1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

独占! 若手俳優の登竜門「タンブリング FINAL」に出演中の松下優也&須賀健太&菅谷哲也らに緊急インタビュー!

Entame Plex / 2014年6月27日 19時24分

写真

独占! 若手俳優の登竜門「タンブリング FINAL」に出演中の松下優也&須賀健太&菅谷哲也らに緊急インタビュー!

これまでドラマ、そして舞台で幾度となく演じられてきた、男子高校生たちの青春新体操ストーリー「タンブリング」。そのファイナルが、松下優也、須賀健太、菅谷哲也ら若手注目俳優たち出演のもと舞台化。

今回は、主演の松下優也演じる数々の部活を救ってきたスーパー助っ人:望月宙が、火賀淳平(須賀健太)率いる弱小男子新体操部を高校生活最後の大会へと導く学園青春ストーリー。これまでの作品とはひと味違った、新たな魅力が詰まった物語が誕生した。

6月7、8日に行われた横浜プレミアム公演も大好評のもと終了し、残すは6月28、29日の大阪公演、そして7月16〜21日の東京ファイナル公演のみ。現在も、目下稽古邁進中の彼らに加え、今回は保健室の養護教諭役として部員たちを見守る増田有華も交えた4人に、ファイナルに向けての今の心境を伺った。

——6月28、29日には大阪公演、そして来月はいよいよファイナルですね。

松下優也(以下、松下)「横浜公演が自信になっているのか、今は僕を含め、みんな芝居も新体操もすごく良くなってきていますね。やっぱり、一度本番でやれたのが大きかったと思います」

——「タンブリング」は男子新体操がテーマ。そもそもどんなイメージでした?

須賀健太(以下、須賀)「男子新体操は競技人口が少なくて、マイナーなイメージはありました。ただ、僕は体操やアクロバット的なことが好きで、『タンブリング』のドラマ版を見ていたときからかっこいいなと思っていて。だから、この作品に参加できるとわかったときはすごくうれしかったです」


菅谷哲也(以下、菅谷)「競技自体は知っていましたけど、僕は最初そこまでイメージがなかったですね。そして、実際に参加してみると稽古が大変で……」

——公式サイトにあがっている稽古中の動画を見ましたが、すごく大変そうですね。
須賀「ホント部活みたいな感じですよ。でも、今回は団体演技ということで、みんなで1つのものを作る感じがすごく楽しかったですね」

——松下さんはダンス経験は豊富ですが、新体操となると全然違いました?
松下「違いますね。今回は自分のダンス経験は抜きに、いちからやっていこうと思っていました」

——菅谷さんは新体操や器械体操の経験は?
菅谷「まったくないです」

——そのわりに、先日「テラスハウス」ではバク転を披露され、かなりいい感じでしたが。
菅谷「以前に比べればよくなってきましたけど、今は横浜公演から時間が空いてしまったので、これからまたしっかり準備していこうと思ってます」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください