1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

なかやまきんに君、小島よしおらが“コラボ”で大渋滞!?

Entame Plex / 2024年3月4日 14時10分

写真

なかやまきんに君、小島よしおらが“コラボ”で大渋滞!?

株式会社ローソンは、3月5日(火)から、全国のローソンで各地域限定商品を発売する日本全国47都道府県ハピろー!計画 エリア別企画を開催する。

5日からは、北海道、東北、北関東、南関東、中部、近畿、中四国、九州、沖縄の9エリアでそれぞれ異なる、シュークリームとコッペパンが順次登場。各地域の名産品のおいしさをたっぷり詰めこんだスイーツと、食べ応え抜群のベーカリー。

さらに12日からは、北海道、東北、北関東、南関東、中部、近畿、中四国、九州・沖縄の8エリアで、異なる味の「からあげクン」が登場。2023年2月に発売し大好評だった、九州沖縄の「うまかっちゃん」とのコラボをはじめ、北海道では「まるでやきそば弁当味」、南関東では「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味」、中部では「スガキヤ監修 和風とんこつ味」といった、各地にゆかりのある食材やソウルフードの味を取り入れている。



そしてこのたび、新商品の発売に伴い、なかやまきんに君、小島よしお、ぽんぽこの高木ひとみ〇が出演するWeb CMを3月5日より順次配信。ローソンの3つの人気商品が各地域の美味しさとコラボしたように、動画では3名の持ちネタがコラボ。

きんに君と小島が、お互いのネタをカバーする貴重なシーンは必見。一度観ると記憶に焼き付くような、インパクト抜群の動画となっている。「からあげクン」バージョンも後日配信予定だ。



ベースとなるストーリーはエリア別で、シュークリームバージョン9種、コッペパンバージョン9種、からあげクンバージョン8種。そこに3名が「○○県!」と各都道府県に呼びかけるシーンを設け、総計141種類の動画を配信していく。

なお、今回コラボした3名へのインタビューも実施。コラボしての感想や、芸人として愛され続ける秘訣、春にちなんで卒業式の思い出などについて語っているので、ぜひチェックを。



■高木ひとみ〇
――バレンタインデーとホワイトデーのちょうど間の季節ですが、何か思い出はありますか?

高木:相方のそえじまさんとお付き合いをしてるんですけれども、もう付き合って9年目なので、バレンタインにチョコレートをあげる制度すらなくなってきてますね。でも、本当初期の初々しい頃に、チョコをあげたことはあります。そえじまさんのお返しは缶バッジ1個でした。

――新年度に向かっていく季節にちなんで、この春挑戦したいことや目標を教えてください。

高木:まだぽんぽこで単独ライブをやったことがないので、やってみたいなとは思うんですけど、そえじまさんがネタを覚えられなくて…(笑)。覚えられて、二本までなんですよね。でも挑戦したいので、頑張りたいと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください