【超キュート!】飼い主の食べ物が気になるツンデレ犬が可愛すぎる

Entame Plex / 2014年9月24日 13時35分

写真

【超キュート!】飼い主の食べ物が気になるツンデレ犬が可愛すぎる

おそらく犬にとって食べ物への関心は人間のそれを優に上回ることだろう。
今回紹介するのは、理性と興味のあいだで悶えるとってもキュートなポメラニアンの動画。

ベッドの上でくつろぐポメラニアンと飼い主。
飼い主がスイカをフォークに刺して口元に持っていくと、それに釣られてワンちゃんもスイカの方へ顔を向ける。



ところが、筆者も実家に犬を飼っているのでわかるが、おそらく「待て」のしつけを受けた賢い犬なのであろう。飼い主がワンちゃんの方を向いた瞬間、



プイッ!と見てなかったフリをするのだ。

しかし動画をよく見て欲しい。顔はそっぽへ向けてるものの、ワンちゃんの視線は確かにスイカを追っている。
まるで最初から見てなかったかのような態度を取るのだ。

もちろん飼い主はワンちゃんのうごきに気づいている。
ワンちゃんの心を弄ぶかのようにスイカを自分の口へ近づけたり、



離したりする。



その度にワンちゃんは見てなかったフリを繰り返すのだが、
飼い主は散々遊んだあとで無情にも食べ物を自分で食べてしまう。
それを見て「嘘でしょ!?」と訴え掛けるワンちゃんの表情もまた、申し訳ないが可愛い。



動画はここで切れるが、そのあとでワンちゃんは犬用の美味しいご飯にありつけたと信じたい。

参照元:Pomeranian watermelon love

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング