実力派声優陣が参加、シュークリーム先輩の“ええ声”決定戦開催

Entame Plex / 2014年11月19日 21時53分

写真

実力派声優陣が参加、シュークリーム先輩の“ええ声”決定戦開催

洋生菓子メーカー:モンテールが、毎月19日をシュークリームの日と制定してから今年で10周年(ちなみに理由は19(ジューク)とシュークリームの語呂合わせから)。このたびそれを記念して、11月19日より新キャラクター:シュークリーム先輩の「ええ声グランプリ」が開催されることになった。



シュークリーム先輩は、世界中の女性をスイーツで癒すことを使命にモンテールの社員として活躍するモンテールの新キャラクター。頭はシュークリームで、身体はスーツというシュールな姿ながらも、“ええ声”で甘い言葉を囁いては女性社員を虜にしているという。今回は、そんなシュークリーム先輩の声を決めるべく、特設サイトに5パターンの“ええ声”を用意。その中から、最もシュークリーム先輩にふさわしい声を投票するというもの。

今回用意されている声は、“ほっこり癒し系”に“さわやかイケメン系”、さらには“キザなオレさま系”、“ツンデレ系”、“Sっ気たっぷり年上系”と様々。しかもそれぞれが異なる女性がドキドキしそうな台詞をつぶやいており、例えば“さわやかイケメン系”は
「いつも頑張っているね。はいコレ、ご褒美。君、この前シュークリームが好きって言ってたろ?
新しいシュークリーム売ってるの見てさ、君のこと、思い出しちゃったよ」
一方、“キザなオレさま系”は
「君の笑顔が好きだから、疲れている姿なんて、見たくないよ。
このシュークリーム食べて、俺のために最高の笑顔、見せてくれるかな」
と胸キュンワードを楽しむことができる。

しかも、これらの台詞をつぶやいているのは豪華声優陣。「新テニスの王子様」の大石秀一郎役や「逆転裁判」の成歩堂龍一役などでおなじみの近藤孝行をはじめ、「黒子のバスケ」の古橋康次郎役や「ダンボール戦機WARS」のロイ・チェン役などをつとめた桑畑裕輔。さらには「蒼穹のスカイガレオン」に出演している拝真之介らが参加している(残り2人はモンテール社員)。

なお、今回決定したシュークリーム先輩の声は、2015年1月19日に公開予定の特別限定ムービーで使用される。また、今回シュークリーム先輩の声を投票し、その後ツイッターで投稿すると、抽選で19名にモンテールのシュークリーム1年分が当たる。投票は、本日19日から12月24日(水)まで。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング