1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

吉井和哉、移籍第1弾となるシングル「クリア」の詳細発表!

Entame Plex / 2014年11月26日 0時49分

写真

吉井和哉、移籍第1弾となるシングル「クリア」の詳細発表!

来年1月28日に、TRIAD移籍第1弾シングルをリリースする吉井和哉。このシングルのタイトルと、ボーナストラックにまつわるキャンペーン詳細が明らかになった。シングルのタイトルおよびタイトルトラックは「クリア」。そして、カップリングにはもう1曲、異なるタイプの楽曲が収録されるが、どちらの楽曲も、新たな旅立ちとそれに伴う別れ、未来に向かう道のりなどをテーマとしており、ソロキャリア10年を経て、自らの原点を見つめなおしたカヴァーアルバムのリリース、レーベル移籍という新たなスタート地点を迎えた吉井の今の心境が反映された内容になるという。

さらに、このシングルにはボーナストラックとして、吉井和哉がソロキャリアで行ってきた数々のライブパフォーマンスの中から、TRIAD在籍時のTHE YELLOW MONKEY楽曲のライブ音源が多数収録されることもわかった。TRIADへの吉井の移籍と本シングルの発売を祝し、25日より特設ページ上で「吉井和哉 Welcome back to TRIAD!!キャンペーン」を実施しており、このキャンペーンでは、約10年にわたる吉井和哉のソロキャリアの中で行ってきたTRIAD在籍時のTHE YELLOW MONKEY楽曲のライブパフォーマンスから、20曲をリストアップ。その中から、シングルに収録して欲しい楽曲をファン投票で募り、選ばれた上位8曲がシングルに収録される。(※初回生産限定)

なお、投票期間は12月7日(日)23:59まで。投票者には最新アーティスト写真の壁紙がもれなくプレゼントされるとのこと。

Photo by Maciej Kucia

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください