1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ミスチル:桜井和寿、ライブに飛び入りで観客騒然! チャランポと2曲セッション

Entame Plex / 2016年8月23日 18時8分

写真

ミスチル:桜井和寿、ライブに飛び入りで観客騒然! チャランポと2曲セッション

唄とアコーディオンの姉妹ユニット:チャラン・ポ・ランタンが8月21日、山口きらら博記念公園で開催された『WILD BUNCH FEST.2016』のクロージングアクトとして登場した。

海の上に設けられた特設ステージには、チャランポの為だけに作られたサーカスのテントのような幻想的なセットが。もも(ボーカル)と小春(アコーディオン)が、ステージに登場すると、坂本九のカヴァー「見上げてごらん夜の星を」から自身の楽曲「さよなら遊園地」「71億ピースのパズルゲーム」を披露。

そして、その後のMCで一際大きな歓声が巻き起こることに。なんとステージにMr.Childrenの桜井和寿が登場したのだ。アコーディオンの小春は今年のMr.Childrenのツアーにサポートメンバーとして出演しており、その際にいつか同じステージで演奏することを熱望していたという。

この日、桜井はウカスカジーとして同フェスに出演しており、急遽今回のセッションが実現。桜井がチャランポのお気に入り曲だという「私の宇宙」と、小春が初めて買ったシングルというMr.Childrenの「くるみ」の2曲でセッションを披露。

まさかの桜井の登場に、観客の多くがその歌声に酔いしれた。

アンコールでは、9月14日にリリースされるカヴァーアルバム『借りもの協奏』の収録曲から、所属事務所の先輩PUFFYの「アジアの純真」を披露し、大盛況で幕を閉じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください