1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

JY(=知英)「ドラマのファンだったので本当にうれしかった」月9『好きな人がいること』最終回にカメオ出演!

Entame Plex / 2016年9月19日 10時0分

写真

JY(=知英)「ドラマのファンだったので本当にうれしかった」月9『好きな人がいること』最終回にカメオ出演!

本日9月19日、遂に最終回を迎えるフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』に、ドラマ主題歌を担当する、歌手で女優のJY(=知英)が登場することが分かった。

このドラマは、桐谷美玲演じるパティシエのヒロイン:櫻井美咲がシェフの柴崎夏向(山﨑賢人)ら三兄弟とひと夏を過ごすロマンチック・ラブ・コメディー。放送回を重ねるごとにSNSを中心に話題に挙がり、番組公式SNSのフォロワー数は165万7千(Instagram 68万9千、Twitter 52万4千、LINE 44万4千/※9月16日時点)を超えるなど、今夏、若者の間で人気沸騰中のドラマ。そんなドラマの好評ぶりと同じく、JYによる主題歌『好きな人がいること』は、iTunesなど配信チャートで12冠を達成。8月末にCD発売されるとBillboard JAPAN HOT 100で3位を記録するなど楽曲もヒットを記録。蜷川実花が手掛けたミュージックビデオも1,323万(※9月16日時点)という脅威の再生回数を叩き出し、こちらも話題となっている。



そんなJYが、ドラマ最終回で演じるのは、新しいパティシエ・吉岡純役。その役名はJYのイニシャルから命名されたということで、本人もお気に入りだという。桐谷演じる主人公・櫻井美咲に、大きく揺さぶりをかける重要な役となるが、「いち視聴者としてドラマのファンだったので本当にうれしかったです。実は密かに出られたらいいな! とずっと思っていたので」とJYも興奮気味にドラマ出演への喜びを語った。



また、メイク中には山﨑や野村周平がJYの曲を歌ってくれたそうで、「美玲さんはじめ、みなさんとても優しくて緊張を解いていただきました。本当にみなさん仲がいいんだなと思いました。もっと皆さんと一緒にいたかったです」と、現場を振りかえった。

フジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』最終回は、9月19日よる9時より放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください