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カラー、ピッティ@伊勢丹メンズにポップアップ。限定アロハ柄アイテム発売

FASHION HEADLINE / 2013年12月27日 13時0分

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カラー、ピッティ@伊勢丹メンズにポップアップ。限定アロハ柄アイテム発売

第84回ピッティ・イマージネ・ウォモ(以下、ピッティ)にて日本人デザイナーとして4年ぶりにメインゲストデザイナーに選ばれ、14SSコレクションを発表した「カラー(kolor)」が伊勢丹新宿店メンズ館2階でポップアップショップをオープンした。2014年1月7日まで。

カラーはこれまでシーズン毎のテーマを設けずコレクション展開してきたが、ピッティで14SSメンズコレクションを発表するにあたり、初めてテーマを掲げた。デザイナーの阿部潤一がクリエーションのキーワードとしたのは“ハピネス”。ハワイアンプリントを取り入れ、軽やかでスポーティーなエッセンスの中に“幸せな雰囲気”を演出し、これまでとはひと味違ったニュアンスに仕上げている。

同ブランドのアイテムは、クラシックなシルエットの襟や裾部分にプリント生地を使用したり、ショートパンツの裾からオーガンジー生地をのぞかせたりと、異素材の組み合わせをデザインアクセントとしたアイテムが多い。

今回のポップアップショップでは、伊勢丹限定アイテムを4型発表している。同館で春のはじまりを告げる週として位置づけられるこのタイミングのカラーテーマ、ブラック×ホワイトを踏襲し、モノクロのアロハモチーフを採用。ジャケット(6万9,300円)、シャツ(3万450円)、ショートパンツ(2万8,350円)、Tシャツ(3万1,500円)をそろえた。

期間中、7万3,500円以上購入で、ヘアサロン「ツイギー(TWIGGY)」のヘアスタイリングキットを数量限定でプレゼント。このポップアップのために用意したオリジナルポーチにオーガニックヘアプロダクツ(ヘアオイル、ジェル、ミスト、シャンプーとトリートメントのサシェの5点)がセットになったもの。ポーチは持ち手がついたトラベルサイズの縦型でカラーのコレクションで使われたネイビーのネップツイードメルトンを使用。ロゴはゴールドで刺繍されている。

同館では12月26日よりカラーがランウエイショーを行った第84回ピッティ・イマージネ・ウォモの会場の雰囲気を体感できるイベントを開催中。世界で認められるジャパンブランドの実力も間近に見られる機会となる。

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