搭乗前も楽しい伊勢丹羽田ウィメンズ。uka、ローズベーカリーにデザイナーズ集積

FASHION HEADLINE / 2014年7月19日 12時0分

ローズベーカリーのスコーン

7月18日にオープンした「イセタン 羽田 ストア(レディス)ターミナル1」は、ハイクオリティーなライフスタイルを持つ大人の女性がターゲット。同空港内イセタンストアで初となるウィメンズショップはオープンを待ち望む声も多かったため、その内容が注目されている。

店内は大きく四つの展開で構成され、エントランスを入ってすぐに位置する「トレンド」は、伊勢丹新宿本店のファッションの“旬”を小さく切り取って提案するコンセプトゾーン。バッグなどシーズントレンドの雑貨を凝縮してそろえ、伊勢丹編集ショップ『リ・スタイル』の展開の一つ「リ・スタイルギフト」を羽田向けに再編成して提案する。また「ハイク( HYKE)」「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」「ミュベール(Muveil)」など、伊勢丹と親和性の高いデザイナーとのコラボレーションアイテムや、ギフト対応も可能なライフスタイル雑貨も並べ、プロモーションによる提案も行う。オープンから9月9日までは、原宿の人気店「ギャレットポップコーン ショップス」の缶入りポップコーンを1日100点限定で販売する。

店内右側奥の「ウィークエンド」では、旅先だけでなくデイリーシーンもカバーするアイテムをラインアップ。「ケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york) 」「ファリエロサルティ( Faliero Sarti)」など、海外ブランドの雑貨類を豊富に取りそろえ、伊勢丹新宿本店で展開するマザーニーズに対応したコンセプトショップ「レディ フォア ザ ウィークエンド」のコーナーも設置し、オリジナルアイテムの他、「コーヘン(Coohem)」「レッドカード(REDCARD)」などの日本ブランドも展開。ここでは伊勢丹での扱いが初となる、ポーチやバッグといった細かな旅のアイテムをそろえる「フライトワン(FLIGHT001 )」も登場している。

「バカンス」のコーナーでは、サンダル・ハット・サングラス・ルームウエアといった旅に不可欠なアイテムをそろえ、「フランク&アイリーン(Frank & Eileen)」「ジェームス・パース(JAMES PERSE)」などのリラックスウエアブランドをピックアップ。また旅先で活躍するプリントドレスをそろえる「ダイアン フォン ファステンバーグ(Diane von Furstenberg)」のコーナーも置かれている。ビューティアポカセリーでは種類豊富にスキンケアアイテムを取りそろえる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング