1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ミシュランシェフが手がけるカジュアルチャイニーズ「MS. CASABLANCA」がニュウマン横浜に6月24日オープン

FASHION HEADLINE / 2020年6月18日 15時0分

株式会社ADASTRIA eat Creationsは、2020年6月24日、JR横浜駅西口に誕生するニュウマン横浜8階に、カジュアルチャイニーズレストラン「MS. CASABLANCA」(ミズ カサブランカ)をオープンします。「MS. CASABLANCA」は、ミシュランシェフで表参道のレストラン「Mimosa」のオーナーを務める南俊郎氏が監修するカジュアルチャイニーズレストランで、シンプルでレトロなチャイニーズダイナーをコンセプトにした店内で、焼売や餃子などの点心を中心とした、シンプルながらも上質で本格的な中華料理を提供します。予約困難な話題の人気店「Mimosa」のレシピはもちろん、ここ「MS. CASABLANCA」のために南氏が特別に開発したオリジナルメニューも、リーズナブルそしてカジュアルに楽しめます。



【メニューについて】
「Mimosa」で人気の大根パイを含む、小皿でいろんな味を楽しめる点心を中心に、ミシュラン級の美味しさを提供します。ランチメニューは5種、ディナーは素材の味を生かしたシンプルな炒め物や蒸し物まで。その他、ティータイムも楽しめる中国茶やデザートや、嬉しいテイクアウトサービスも!

ランチメニューは、お粥・点心ランチ定食、水煮牛肉定食のほか、麺類など全5種を展開。「MS. CASABLANCA」がおすすめする「お粥・点心ランチ定食」は、「Mimosa」特製の焼売をはじめとした5種の点心とともに、生姜を効かせたお粥を楽しめます。お粥には、中華醤油をベースにしたオリジナルのタレを開発し、これまでのお粥の概念を覆すような旨味を実現しました。四川唐辛子から旨味と香りを取り出した、中国では定番の調味料、紅油(ホンユー)を加え、やわらかい辛味をアクセントに添えています。また、「水煮牛肉定食」は、見た目の印象とは異なり、たっぷりの野菜が隠れたヘルシーな一品。唐辛子に熱々の油を回しかけた薫り高いメニューで、牛肉や野菜の旨味を味わえます。




ディナーメニューは、定番の点心メニューのほか、「Mimosa」でも非常に人気の高い、大根パイや中国干し梅酢豚を含めた、前菜からデザートまで楽しめるラインナップです。ドリンクには中国茶と、ワインを中心としたアルコール類を取り揃えています。大根パイは、サクッと揚がったパイ生地からみずみずしい細切りの大根と金華ハムの凝縮した旨味を感じる一品。中国干し梅酢豚は中国の干し梅をたっぷり使い風味豊かに仕上げています。「Mimosa」の味をそのまま「MS. CASABLANCA」で楽しめるのはもちろんのこと、デザートの杏仁豆腐に合わせて金木犀シロップを開発するなど、細やかなオリジナルメニュー作りにも注力しています。
*オープンから3日間、お食事をご注文のお客様、毎日先着30名様には限定で「大根パイ」をプレゼントいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください