1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

コンラッド東京のサマー スイーツビュッフェは、青い空と海が広がる地中海沿岸の爽やかな夏を表現

FASHION HEADLINE / 2021年4月23日 15時0分

コンラッド東京は、2021年5月15日よりオールデイダイニング「セリーズ」において、青い空と海が広がる地中海沿岸の爽やかな夏に着想を得た「ブリスフル・サマー スイーツビュッフェ」を提供します。地中海沿岸でよく食される柑橘類やハーブを使用したスイーツやイタリア、スペインなどの定番スイーツはもちろん、地中海料理のセイボリーも登場します。魅力的な料理だけではなく、健康的な食生活を送る上でも注目されている地中海の食事を体験したい方にもおすすめです。

ブリスフル・サマー スイーツビュッフェ
レモンやベルガモット、ブラッドオレンジなど地中海沿岸の代表的な柑橘類を使用したムースやジュレ、アプリコットやオレンジの焼き菓子、ティラミスやパンナコッタなど日本でもおなじみのイタリアデザートなどスイーツ全12種類は、ビュッフェながらひとつひとつ丁寧に仕上げられています。セイボリーには、塩レモンリエットとフェタチーズのオープンサンド、タラモサラダとフェンネルのタルトの冷たいお料理2種、ムサカやスヴラキなどの温かいお料理3種、そして人気のスコーンもご用意します。

爽やかな地中海の風景を思い起こさせるデコレーションとともに並ぶスイーツとお料理を楽しみながらBlissful(幸せにあふれる)な夏のひとときをお過ごしください。

「ブリスフル・サマー スイーツビュッフェ」メニュー

レモンムース
甘酸っぱいレモンムースの中に香り豊かな紅茶ムースを入れました。可愛らしくレモンの形に仕上げています。レモンは地中海に浮かぶシチリア島の名産です。

ティラミス
定番イタリアスイーツ。リッチなマスカルポーネのムースにほんのり苦みのあるコーヒーのシロップを染み込ませました。

オレンジムース
オレンジのムースの中にオレンジのクリームとジャムを入れました。オレンジの異なる味わいと、その組み合わせをお楽しみください。

ミルクチョコレートとコーヒーのムース
チョコレートとコーヒーの抜群のコンビネーションをムースで。なめらかで口溶けの良い食感、リッチな味わいをお楽しみください。

ピスタチオムース
風味豊かなピスタチオのムースの中に甘酸っぱいラズベリーとミルクチョコレートのクリームを入れました。仕上げにラズベリージャムをトッピング。

ベルガモットといちごのムース チョコレートタルト
チョコレートのタルトにいちごと地中海の代表的な柑橘のひとつであるベルガモットのムースをのせました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください