1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

超細かい泡のつめた~いビールが自宅で飲める! 『アサヒスーパードライ』キャンペーンで必ずもらえる『シルキーフォーマー』を使ってみた

ガジェット通信 / 2017年4月27日 17時0分

そろそろビールが美味しい季節が近づいてきましたね! ビール党の皆さんは、泡が細かくてキンキンに冷えた、レストランやバーで飲むビールが好き、という方も多いのでは。そんな細かい泡で冷たいビールが自宅で、しかも缶ビールを使って飲めるとしたら気になりますよね。アサヒビールは、「ご家庭で飲めるスーパードライ史上最高のクオリティを目指した」というプレゼントキャンペーンを5月8日まで実施中。そのAコースの賞品『シルキーフォーマーグラスセット』をお借りして、スーパードライ史上最高のクオリティを実際に体験してみました。

『アサヒスーパードライ「必ずもらえる!」キャンペーン』Aコース賞品の『シルキーフォーマーグラスセット』は、缶ビールを氷点下まで冷却し、超音波で細かい泡をたてられる『シルキーフォーマー』と、ビールをおいしく飲めるオリジナル薄口グラスのセット。

『シルキーフォーマー』は、ビールを氷点下まで冷やす“アルミバッテリー”3枚、それらと『スーパードライ』の缶を装着する缶ホルダー、泡を作る超音波台から構成。

超音波台は付属の単三電池3本で動作するので、セットしておきましょう。

“アルミバッテリー”は、冷凍庫に入れて20時間ほど冷やしてから使用します。

“アルミバッテリー”を缶ホルダーに装着したら、事前に冷蔵庫で冷やしておいた『スーパードライ』350ml缶を入れてさらに冷却します。約3~5分ほど置いておけば中のビールは氷点下の冷たさに。

『シルキーフォーマー』は350ml缶だけでなく、500ml缶にも対応します。500ml缶の冷却時間は約5~7分です。

約3~5分まったらプルタブを開けて、薄口グラスに描かれた線のところまでビールを注ぎます。

線まで注ぎ終わったら、缶ホルダーを超音波台の上に置いてスイッチON。超音波が発生され、缶に残ったビールに細かい泡を作ることができます。

LEDランプが消えたら泡を注いでいきましょう。超~細かい泡はまさにシルキー!

泡まで含めてグラスの容量はピッタリ。グラスの縁すれすれまで注ぐことができます。

均一で細か~い泡の、氷点下まで冷やされたつめた~いビール。これが家庭で飲めるとは……。

「うまいっ!」 なめらかな泡の優しい口当たりに、キンキンに冷えた『スーパードライ』の爽快なのどごし。これはもう、間違いありません。

細かい泡の冷たいビールが自宅で飲める『アサヒスーパドライ』キャンペーン賞品を使ってみた(YouTube)

https://youtu.be/1rjT1n_B7Mc

『アサヒスーパードライ「必ずもらえる!」キャンペーン』は、『アサヒスーパードライ』など対象製品に貼られたシールを集めて応募すると、必ず賞品がもらえるキャンペーン。『シルキーフォーマーグラスセット』は、シール96枚で応募できます。応募期間は5月8日(月)まで(消印有効)と締切間近。ゴールデンウイークはホームパーティーで友人や家族と楽しく飲んで、シール集めに挑戦してみては?

アサヒスーパードライ発売30周年 特別企画|アサヒビール

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/cp/170313-170508/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください