1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「ギャーたまらんょ……」“あなたも恋する”シレトコドーナツが群を抜く愛くるしさ

ガジェット通信 / 2017年9月15日 12時0分

ドーナツの中からこちらを除くクマ。いずれも表情が少しずつ違うクマたち。

東京駅でこの子たちと目が合った瞬間、筆者、しばし意識を奪われました。

インスタ映え抜群なこの子たちの名前は『シレトコドーナツ』。常設店舗は北海道と、東京駅『Tokyo siretoco』のみ。(ちなみに上野駅『ueno siretoco』もありますが、そちらはクマではなくパンダなのです!)

※かわいいドーナツの写真が多数あります。すべて表示されない場合はこちら

北海道生まれのシレトコドーナツは、油で揚げずに特別な機械で蒸し焼きにされています。ハチミツの練りこまれた生地はしっとりとしていて口当たりがとても柔らか。口に入れても、見た目にたがわぬ幸せ度に包まれます。

お店の人によると、「最初にドーナツにクマを入れたのは男性スタッフ」なのだそうです。かわいいものに関しては、男女関係ないのかもしれませんね。ちなみにこのクマの名前は『クマゴロン』らしいですよ!

あなたもドーナツの中にいるクマゴロンを見つけたら、家に連れて行ってあげてください。ああ、かわいい。

シレトコファクトリー

https://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください