1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

4枚ビーフで怒涛のボリューム! マクドナルドの期間限定バーガー「ダブダブチ」を食べてみた

ガジェット通信 / 2018年2月1日 14時40分

1月29日より、マクドナルドで『ダブルビーフダブルチーズバーガー』 が9日間限定で販売されております。「がんばれ!!タブチくん!!」が好きな筆者はついつい「タブチ」と空目してしまう「ダブチ」こと「ダブルチーズバーガー」が、更に「ダブルビーフ」になったという、もう名前を聞いただけでお腹いっぱいになってしまいそうなシロモノ。

参考記事:なんかバカっぽいけど美味そうなヤツきたー! マクドナルドが『ダブルビーフダブルチーズバーガー』(通称:ダブダブチ)を9日間限定で販売

http://getnews.jp/archives/2010559[リンク]

パティが4枚にチーズ2枚、SNSでも「食べた!」という報告とともにパワフルな画像を目にする機会も多くなってきたのではないでしょうか。期間限定であるので急がねば、ということで某日食べてまいりました。

ジューシーなパティ4枚にかぶりついて食べ進めていくと、「あー、肉だ肉だ」と頭の中が肉色に染まる感じであります。食べる前は「4枚は流石に多いかな……?」とも思っていたのですが、2枚・2枚の間に挟まったチーズがちょうどいいアクセントになっていたこともあったのか最後まで特に飽きることなく完食。オフィシャルによればカロリーは668kcalとのことで、牛丼の並盛と同じくらいでしょうか。並盛よりはこちらの方が肉肉している感じです。

お値段は420円(税込)で、2月6日までの期間限定となっておりますので気になる方はお早めにどうぞ!

日本マクドナルド「ダブチを超えろ!」キャンペーンサイト:

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください