1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

西城秀樹さんの訃報にさくらももこ先生「私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした 」

ガジェット通信 / 2018年5月20日 6時25分

5月16日夜、歌手の西城秀樹さんが死去した。翌17日のお昼に報じられ、テレビ各局では速報のテロップが出るなどしていた。

参考記事:

訃報:歌手の西城秀樹さんが死去 63歳 5月16日に急性心不全で

http://getnews.jp/archives/2044926

人気絶頂だった1970年代のご活躍をリアルタイムで知る世代よりも若い方々の中には、さくらももこ先生の「ちびまる子ちゃん」で「まる子のお姉ちゃんが憧れる大スター」というイメージを抱いているという人も多かったようだ。

『Twitter』では、秀樹さん関連のワードとともに「ちびまる子ちゃん」「水谷優子」もトレンド入りする。

奇しくも、お姉ちゃんを演じていた声優の水谷優子さんは2年前の5月17日にお亡くなりになっており、そのことも話題となっていた。

さくらももこ先生は、自身のブログを17日に更新。

ご冥福を御祈りします。

https://lineblog.me/sakuramomoko/archives/67297544.html

というエントリーの中で、

『走れ正直者』を歌っていただきとても楽しいテーマ曲になりました。

私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。

と語っていた。

※画像は「さくらももこ オフィシャルブログ」より引用

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください