1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

コラボメニューに“愛”がたっぷり!! 『プリティーリズム・レインボーライブ』のイースターカフェが原宿で開催!

ガジェット通信 / 2019年4月12日 9時0分

プリズムストーン原宿店の真上にあるAMO CAFEにて、『プリティーオールフレンズ レインボー♡イースターカフェ』が開催されます。イースターをテーマにした『プリティーリズム・レインボーライブ』のコラボカフェということで、描き下ろしのグッズや限定コラボメニューなどが実施されます。

『プリティーリズム』シリーズは、『プリティーリズム・オーロラドリーム』から『アイドルタイムプリパラ』まで歴代5作品の主人公を集めた“プリティーオールフレンズプロジェクト”を実施中。2020年のシリーズ誕生10周年に向けて2018年4月から始動しています。

コラボメニューは、『レインボーライブ』の登場キャラクターをモチーフにしたメニューがズラリ。キャラクターそれぞれのエピソードを元にしたメニューとなっており、作品への愛がものすごく詰まったコラボメニューとなっています。

『レインボーライブ』愛がぎっしり込められたコラボフード

第1弾(4月12日〜4月25日)ハッピーレイン♪

第1弾は“ハッピーレイン♪”のコラボメニューが登場。メニューの考案者の話によると、「第1弾はTVシリーズ終了後の3人をイメージしたメニューとなっている」とのこと。彩瀬なるのメニューは、「彩瀬家の特製! ハート♥イロ♥“ジン・ギス・カン”ドリームプレート」。TVシリーズの50話の後の彩瀬家でりんねちゃんのことを思って作ったメニューだそうです。ジンギスカンとカニの形のごはんを合わせて修学旅行の思い出に浸れそう。コラボメニューでジンギスカン自体珍しい物ですが、臭みも少なく食べやすいのでとってもハピなるなメニューです。

涼野いとのメニューは「思い出のクリームシチューに運命の赤い“いと”~クロスサラダとパンを添えて~」。涼野家の定番メニューであるシチューとサラダにパンという組み合わせで涼野家の食卓を楽しめます。シチューにはライブハウス“Lucky☆Star”のロゴが添えられていますが、もちろん食べられます。サラダにも十字架(クロス)があるなど小ネタもバッチリ。

福原あんのメニューは「めちゃうま!! 私の好きなクレームブリュレの味がする! パンケーキ」。クレームブリュレとパンケーキを組み合わせたスイーツで、第2話で飛び出した名言を再現したメニューとなっています。そのままでも美味しいですが、ブルーラズベリーソースをかけるとミステリアスな美味しさに変わります。イチゴの4分音符と煎餅もあってめちゃうま。

第2弾(4月26日〜5月9日)デュオショー

彩瀬なると蓮城寺べるのデュオをイメージしたのは「Little Wing & Beautiful Pride “ラブリーダック&セクシーチキン”全然違う二人だからできた、まだ誰も見たことのない情熱のチキンプレート」。かわいい見た目のダックにはライスが、チキンにはトマトガーリックソースのかかっており、見た目も味も全然違うけど相性ぴったりなコンビネーション。2人のプリズムショーでも登場した剣と矢が刺さっている情熱の一品です。

涼野いとと小鳥遊おとはのデュオをイメージしたのは「ALIVE “胸キュンクールサラダ&フェミニンポタージュ”二人のロマンティックサラダショー!」。お泊まり会での食事をイメージした、サラダにスープ、パンの組み合わせとなっています。ポタージュには夜空をイメージした星が散りばめられていてまさにメルヘン。サラダも黄色いパプリカと紫キャベツの組み合わせがクールに決まっています。

福原あんと森園わかなのデュオは「cherry-picking days“ポップンミニパンケーキ&エスニなアイス”恋する二人のマジカルスペースデザート」。スティックが添えられたドラムを模したパンケーキと、2人の色々な思いが混ぜ合わさったマーブルアイスが相性抜群。ブルーラズベリーソースとキウイソースでカラーリングもバッチリなデザートです。

第3弾(5月10日〜5月26日)ベルローズ

第3弾のテーマはベルローズ。蓮城寺べるのメニューは「「わたし、ママのごちそうが食べたい!」蓮城寺家の特別ディナー大好きなママの手作りGet music!ハンバーグステーキ」。こちらは、ライブ後にママが手作りで用意してくれたメニューをイメージしたものとなっています。チキンライスでできた山の頂には蓮城寺べるの旗、ハンバーグにはユニコーンと、まるでプリズムショーを観ているかのよう。

森園わかなのメニューは「「私は、私らしく!!」自分で作るオリジニャルニャニャニャニャエスニックサンド~ひき肉のバジル炒めを添えて~」。父親の転勤先であるシンガポールのイメージも相まってエスニックなメニューとなっています。サラダやパンがあるからといって、挟んで食べるのがルールというわけではありません。はさむも八卦、はさまぬも八卦。自分らしくフリーダムな食べ方でどうぞ。

小鳥遊おとはは「「私はもう、負けません!」みなさんの幸せを祈っていれたおとはのメルヘ~ン♥ティーパーティセット」。3種類のケーキは、チョコプリンが赤、ピスタチオケーキが緑、ミルクレープが黄色と、それぞれベルローズのメンバーを表しています。もちろん紅茶との相性はぴったりで、メルヘンの極みといっても差し支えないでしょう。

また、各期間ごとにハッピーレイン♪、デュオ、ベルローズをモチーフにしたオムライスも登場。ハッピーレイン♪は傘が、デュオは2人のサイン、ベルローズには薔薇と剣があしらわれており、見た目が華やかながら味はしっかりと美味しいオムライスとなっています。

ドリンクは、第1弾でハッピーレイン♪、第2弾でりんね、ジュネ、第3弾でベルローズのスペシャルドリンクが提供されます。りんね、ジュネのコラボメニューはここだけなのでファンの方はお見逃しなく。りんねのドリンクは「バタフライピーみるくタピオカ」。バタフライピーとは、最近タイや台湾からブームになってきているお茶で、抽出したお茶が青い色なのが特徴的。対になる存在であるジュネは髪型をイメージしたマシュマロが乗った「ミルクティータピオカ」。タピオカによって“プリズムの煌めき”を表現しています。

他のドリンクにもいろいろな形で原作へのリスペクトが込められているので、探してみるのも楽しいかも。

コラボグッズも多数登場!

今回のために描き下ろしたグッズも多数登場。フードやドリンクを注文するともらえるランチョンマットやコースターは、是非コレクションしておきたいアイテムです。

アクリルスタンドや缶バッジといった持ち歩けるサイズのグッズから、耐水性の高い特大タペストリーまで大小様々なグッズが展開されています。イースター仕様のペアとものアクリルスタンドキーホルダーは、アクリル製品には珍しい両面仕様となっています。

クレーンゲームでは楕円型の缶バッジが、ガチャではハート型の缶バッジがゲットできます。缶バッジには確率で当たりが封入されており、当たると丸型の大きな缶バッジが手に入ります。

また、描き下ろしのデザインによるコスメグッズも登場。大人っぽい彩瀬なる、蓮城寺べるが描かれたポスターが店内に飾られています。

グッズは今後も追加予定とのことで、今回描かれなかった“あのキャラクター”がもしかしたら登場するかも?

『プリティーオールフレンズ レインボー♡イースターカフェ』開催概要

■開催期間

2019年4月12日(金)~5月27日(日)予定

平日 11時00分~19時30分(LO19時00分)予定

祝日 11時00分~19時30分 (LO19時00分) 予定

金土のみ予約があった場合のみ20:30まで営業しております。

※当日もお席に余裕があれば入店可能です。詳しくは店舗にお問い合わせください。


■定休日 火曜日

■キャンペーン

スタンディパネルプレゼントキャンペーン

4月12日(金)から、会期中『プリティーオールフレンズ レインボー♡イースターカフェ』にてご飲食、またはカフェ商品のお買い上げ税込み2000円ごとに応募用紙が1枚手に入ります。必要事項を記入の上、カフェに設置の応募BOXに投函すると、抽選でコラボカフェオリジナル書き起こしミニキャライラスト版スタンディパネルをプレゼント。応募用紙がなくなり次第終了となります。

スタンプを集めて! ポストカードプレゼントキャンペーン

コラボ期間中「プリズムストーン原宿で商品1点以上購入」「プリズムストーンカフェでコラボフードかドリンクを1点以上購入」「プリズムストーンカフェでグッズを1点以上購入」の条件をそろえるとオリジナルポストカードをランダムで1枚プレゼント。

フードやドリンク、店内の写真やグッズを楽しみながら『プリティーリズム・レインボーライブ』の世界にたっぷり浸ることができるカフェとなっています。店内では、日替わりでアニメ本編を上映しています。お気に入りの回を観たり、メニューに合わせて特定の回を狙ったり、現在『YouTube』で無料公開中の本編でコラボメニューの予習をしたり、いろいろな角度から『プリティーリズム・レインボーライブ』を楽しめるカフェとなっています。

詳細や最新の情報は公式サイトまで。

プリティーオールフレンズ『レインボー・イースター』Prism Stone Cafe

https://amocafe.shopinfo.jp/pages/2049220/page_201806291558

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください