ついにスマホにやってきた!『たまごっち』がiPhoneやAndroidで遊べるぞ!

ガジェット通信 / 2013年3月31日 2時12分

 

 

●たまごっちを待っていた人は結構いるんじゃないでしょうか!

 

スマホを使い始めのころ、アプリを探していて

 

「あ、たまごっちないのかな?」

 

って思いませんでしたか?

大きな液晶、携帯性……スマホに非常にマッチしている。あるだろう……

なかったんですよ!びっくりしましたよ。

「スマホで出さずしてこの先どうするんだ!」

 

それがこの度、満を持して3/28にリリースされました。

 

●見事な再現性。タッチでの直接操作も可能!かなり快適。

 

卵の画面から懐かしさがあふれています。これですよ。これ。

 

 

 

昔は小さなボタンのみの操作でしたが、今は各アイコンを直接しても操作できます。これは地味に便利。

 

しかもよく見たらカラーです。今のたまごっちはカラー液晶ですが5000円くらいしますからお得な感じがしますね。

もちろんお知らせサインは起動していなくてもメールなどの呼び出しと同様に待ち受け状態でもサインが出ます。

また、背景や『たまごっち』本体の色も変更可能!図鑑なども搭載。画面のみの表示もできて、スマホがそのまま『たまごっち』になります。

機能については完璧。欲を言えば、『新種発見!たまごっち』や『デジモンシリーズ』なども是非作って頂きたい!

 

 

 

※この記事はガジェ通ウェブライターの「あすらん」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング