1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「となりのヤングジャンプ」にて「異世界ひろゆき」スタート! けんすうさん「やり方次第では思いっきり滑りそうだと心配してたんですが」

ガジェット通信 / 2022年7月10日 13時45分

7月8日、ヤングジャンプ編集部が運営する無料Webマンガサイト「となりのヤングジャンプ」で「異世界ひろゆき」なる作品がスタートした。

100年に一度、人類は異世界から「勇者」を召喚する事で長い間 魔王軍を退けていた。 しかしある時、魔王軍が勇者への対抗策を閃いた。それは召喚直後、無防備状態の勇者をハメ殺すというもの。 大魔王はこの歴史的な偉業を記念して、この年を「ハメ殺し元年」と定めた。 以来、勇者は全て魔王軍にハメ殺され、現在。ハメ殺し暦1000年目の召喚士はとても悩んでいた。 「どんな勇者を呼べばいいの? わからない…誰か私の悩みを消し去って!」。 かくして召喚された勇者は、2ちゃんねる創設者にして論破の達人、ひろゆきだった…!!

……と、どこからツッコんでいいかわからないが、ひろゆきさんの友人(多分)で実業家のけんすうさんはTwitterにて

異世界ひろゆき、やり方次第では思いっきり滑りそうだと心配してたんですが、かなりちゃんとひろゆきしつつ、設定や描写、漫画がうまくてすごく面白い!めちゃ笑いました。

と評価するツイートを行う。「となりのヤングジャンプ」公式も、それをリツイートしていたようである。

ひろゆきさんは、7月13日発売の新雑誌「コミックアルナ」でも「ひろゆき、異世界でも論破で無双します」という作品にて異世界転生する模様。

参考記事:

プロ奢ラレヤーさん「ひろゆき ついに異世界転生」「あとついでに俺も漫画化されています」7月13日発売の新雑誌「コミックアルナ」にて

https://getnews.jp/archives/3292061[リンク]

なんというか、コイツいつも異世界転生してんなという感じであるが、果たしていずれの作品も出オチではなくしっかりと続いていくのであろうか? 今後の展開に注目である。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください