1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

はねプリ第57回「そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです」 - 『ラジオ体操インチキスタンプLITE』

ガジェット通信 / 2013年8月6日 14時0分

はねプリ第57回「そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです」 - 『ラジオ体操インチキスタンプLITE』

●『ラジオ体操インチキスタンプLITE』ってどんなアプリ?

『ラジオ体操インチキスタンプLITE』は「ラジオ体操の出席カードのスタンプをひたすら押しまくって、その速さを競うゲーム」(App Storeの紹介文より)。7月20日~8月31日までの「夏休みモード」と1年間丸ごと「鬼の365日モード」の2種類があり、「鬼の365日モード」は有料版でプレイできる。評価時バージョンは1.2。無料。有料版は85円。

●アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/id548272442

●ひとことコメント

「そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです」

はぎ:IT業界をひっそりただよう40歳。なぜかMUSIC SHAREというネット音楽番組で現代音楽紹介コーナーを持つことになりました。

ねり:将来はガンダムパイロットになりたい女子大生。絶賛就活中。ホワイトベースに就職したい。

はぎ:夏休みですね。

ねり:夏休みですね!

はぎ:夏休みといえばラジオ体操ですよね。

ねり:ラジオ体操! 6:30から10分間。第10回でも『ラジオ体操 第1』のアプリを紹介しましたよね。

はぎ:いまも夏休みってラジオ体操やってるのかな。朝みんなで集合して、スタンプもらえて、みたいな。

ねり:私の時はやってましたよ!

はぎ:あのスタンプって皆勤賞もらえたやついるんかな。

ねり:私もらってましたよ。ノートとかもらったりしました。

はぎ:まじか。僕は苦手な言葉があって、それは「継続は力なり」って言うんだけど……。

ねり:なんですかそれ(笑)。

はぎ:が、しかし、そんな僕でも皆勤賞が取れちゃうアプリが、実はあるんです。

ねり:えーっ!? そんなアプリがー!? 目覚まししてくれるんですか~?

はぎ:いや、そういうわけではないんだけどね。この『ラジオ体操インチキスタンプLITE』を使うと思う存分スタンプを押せちゃうというか、皆勤賞を取るまで終われないのだ。

ねり:ていうかこれ、ただスタンプ押すだけのゲームじゃないですか……!

はぎ:そうとも言うね。

ねり:そうとしか言いませんよ!

はぎ:このゲームの目的はシンプル、夏休みの全期間の「ラジオ体操出席しましたよ」スタンプを、とにかく素早く押していくのだ。

ねり:って聞いてないし。

はぎ:マスに沿ってタップしていけば良いだけなんだけど、意外とうまくいかないんだよね。飛び越して次の日をタップしたりしちゃう。

ねり:ゲームセンターのランキング見たら、意外とやっている人がいて驚きました。速いい人がいっぱい(笑)。

はぎ:あのTouch The Numbersよりももっとシンプルに速さだけを競うこのアプリ、夏休みいっぱい練習したら世界一も夢じゃないかもね。

ねり:そんなことより宿題しましょうね。

はぎ:出た、正論!

はぎ:★★★★☆ なんかかわいい

ねり:★★★☆☆ 意外と難しいよ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください