【アプリ】iOS爽快シューティングゲーム 特殊能力を駆使して360度から現れる敵を倒しまくれ!(動画)

ガジェット通信 / 2014年3月11日 0時30分

今回紹介するのはiOSのシューティングゲームアプリ。タイトルは『SAVANT Ascent』で、インターグローが日本語にローカライズし開発はD-Pad Studio。グラフィックが16ビット風になっている。

主人公はあらゆる方向に魔法で攻撃が可能で、敵を倒していく。主人公の操作は避けで、これにより別の場所に素早く移動できる。移動中は無敵となっているので、敵が近づいて来た際に上手く活用すると良いだろう。序盤はあまり活用する必要はないが、ステージ2移行は活用しないと即死必至である。

また特別な敵を倒すとCDの破片が出てきて、それを一定数(4枚)溜めると特殊能力である「アビリティ」が使えるようになる。特殊能力は次の4種類。

パワートリップ:敵を倒すとチャージメーターが溜まって行き強力なバースト・アタックが放てるようになる

リヴァーズム:通常攻撃の発射数が5倍になる

未来予知:敵が現れる場所を予知できるようになる。敵の出現場所は矢印で表示され出現の際に画面がフラッシュ

メタモル・フォーゼ:チャージメーターが5マスになり、メーターが完全にチャージされると通常攻撃が2段攻撃になる

またステージ中に現れるCDは画面に出てくるCDアイコンをタップして回収。回収中はこれまた無敵である。即回収するのではなく、これも使いどころを狙って回収すると良いだろう。

こちら『SAVANT Ascent』日本語版は3月9日より配信されており、200円となっている。下記に筆者がプレイした動画を載せておくので是非ご覧になってほしい。

SAVANT Ascent(AppStore)

iOSゲーム『SAVANT Ascent』のプレイ動画[リンク]

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング