欧米で20万以上DL突破のパズルRPGが日本上陸! 『グリフクエスト 〜~魔法使いはじめました〜~』近日配信!

ガジェット通信 / 2014年5月21日 22時45分

logo_background

コーラス・ワールドワイドリミテッドから、iOS/Android向けパズルRPG 『グリフクエスト 〜~魔法使いはじめました〜~』が近日配信されます。

●ついに日本でも配信! 海外でも注目を集める『グリフクエスト』って?

1

『グリフクエスト 〜~魔法使いはじめました〜~』は英国在住のゲームクリエイターAlex TrowersとLeanne Bayleyが制作したパズルRPG。プレイヤーは魔法使いとなり、村の平穏を乱すモンスターたちをグリフ(古代文字)の組み合わせによる魔法で退治していきます。

モンスターを倒すには6つの元素からなる魔法の使い方とそれぞれの元素の魔法力をコツコツあげていく必要があり、力押しだけでは進められないゲームスタイルも人気の秘密。可愛らしいキャラクターデザインですが、カジュアルゲーマーからコアゲーマーまで様々なプレイヤーが楽しめる内容です。

3

4

5

6

今回日本版をリリースするにあたって、ビジュアルや操作感を大幅に見直したほか、オリジナル版ではゲーム内のキャラクターレベルが4以上になると1.99ドル支払う必要があったモデルを、ゲームの一部画面に広告を表示させることで最初から最後まですべて無料で楽しめるように変更したのだとか(ゲーム内アイテムを購入することで広告自体も非表示にすることが可能です)。日本のプレイヤーへの細かい配慮がうれしいですね!

2

また、制作者のAlex TrowesとLeanne Bayleyはこうコメント。

「私たちのゲームが日本でリリースできることに、とても興奮しています。日本は私たちを常に魅了している国です。お気に入りのゲームや開発者たちのほとんどは日本のものです。今回『グリフクエスト』を日本のゲームファンにお届けできることは、私たちの野望のひとつを果たしたことになります。『グリフクエスト』は個人的に多くの思いがつまったゲームですし、本作で達成してきたことを非常に誇りにしています。ぜひお楽しみください」

気になる公式サイトはゲームのリリースにあわせて近日公開予定(5月末〜6月初頭頃)です。リリースに先駆けたティザームービーはすでに公開中なので、まずはそちらをチェックしてみてください。

●ティザームービー:『グリフクエスト 〜~魔法使いはじめました〜~』

●ゲーム概要:『グリフクエスト 〜~魔法使いはじめました〜~』

■ジャンル:パズルRPG

■対応OS:iOS/Android

■価格:無料(一部有料アイテムあり)

公式サイト:『グリフクエスト 〜~魔法使いはじめました〜~』(5月末公開予定)

http://glyphquest.jp

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング