1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

『mixi』で不正ログイン発生 今すぐ運営からのメッセージを確認!

ガジェット通信 / 2014年6月5日 19時45分

『mixi』不正ログイン

今日になり『mixi』の運営から「mixiからの重要なお知らせ」というメッセージが多くの人に届いているようだ。筆者にもそのメッセージが届いており、内容は「第三者による不正ログインが行われた可能性のあるユーザーに対し、mixi運営事務局からのお知らせとして、送信しております」というもの。

5月31日から『mixi』内で複数の不正なログインが行われているようで、対象者はパスワードの変更を速やかにするようにと呼びかけている。

幸い筆者はメッセージの通知がメールに届くようになっていたので即気づいたが、通知設定をしていない方はメッセージを見るまで気づかないだろう。

メッセージ - mixiからのお知らせ - 「mixiからの重要なお知らせ」というメッセージが届いているか確認してみよう。

<メッセージ全文>

mixi運営事務局です。

こちらのメッセージは、第三者による不正ログインが行われた可能性のあるユーザーに対し、mixi運営事務局からのお知らせとして、送信しております。

5月31日から、mixi内で複数の不正なログインが行われていることを確認いたしました。調査により、お客様のアカウントで、第三者による不正ログインが行われた可能性がございました。

つきましては、安全にご利用いただくために、できるだけ速やかに登録メールアドレスと、パスワードの再発行をお願いいたします。

メッセージボックス

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください