au版『iPhone 6』がSIMフリーは誤報! 広報「従来通り解除する予定は無し」

ガジェット通信 / 2014年9月12日 14時5分

『iPhone 6』、『iPhone 6 Plus』

昨日突如として浮上した「auの『iPhone 6 Plus』はSIMフリーになる」という噂。これを知ったユーザーがネット上で拡散しauユーザーは歓喜。それどころかauに機種変を検討する人まで現れた。しかしauからは正式な発表は無いままである。

そんなわけでau広報に今回の件を直接聞いてみたところ次のような回答が得られた。

広報 『iPhone 6』SIMロックフリーに関してなんですが、従来通り解除する予定はございません。

記者 『iPhone 6 Plus』も同じですか?

広報 はい、『iPhone 6 Plus』も同様でSIMロックされております。

記者 auさんはau同士の機種でもSIMを乗せ替える際にショップに持って行かなくてはいけなかったんですけど、それが無くなったとかはないですか?

広報 全てが今まで通りでございます。

記者 ありがとうございます。

とのことだ。残念ながらSIMロックフリーではなかったようだ。こちら広報さんからの正式なコメントなので確実である。どういう情報が「SIMフリー」となってしまったのだろうか。気になるところだ。

本日16時から各キャリア及びSIMフリー版の予約が開始される。みんなはどれを買う?

au版『iPhone 6 Plus』はSIMフリーという噂が出回る? その事実とは

http://getnews.jp/archives/666178

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング