大型補強のマンCに皮肉!? ブッフォン「CLを制覇しない限りビッグクラブにはなれない」

ゲキサカ / 2015年8月31日 18時46分

大型補強のマンCに皮肉!? ブッフォン「CLを制覇しない限りビッグクラブにはなれない」

 今夏、大型補強を敢行したマンチェスター・シティ。しかし、欧州チャンピオンズリーグのグループリーグで同組となったユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンは、CLを制覇しない限りマンチェスター・Cはビッグクラブにはなれないと考えているようだ。

 リバプールからMFラヒーム・スターリング、バレンシアからDFニコラス・オタメンディ、アストン・ビラからMFファビアン・デルフらを獲得したマンチェスター・Cは昨日、ボルフスブルクからベルギー代表MFケビン・デ・ブルネイの獲得を発表。今夏投資した金額は290億円を超えたとも伝えられている。

 英紙『ミラー』によると、ブッフォンはこの大型補強に対し「マンチェスター・Cは大物選手を買うことができるかもしれないけど、お金があればビッグクラブになれるわけでもないんだ」と語ると、「ビッグクラブを名乗るのであればCLを制覇する必要があるよ」とビッグクラブになるにはCL制覇が不可欠だとしている。

 CLのGLではマンチェスター・Cの他にセビージャ、ボルシアMGと同組になったユベントス。ブッフォンは「CLに楽なグループなんてないけど、とても強いチームの集まったグループだね。僕らが優勝する運命にあるのかは分からないけど、もちろん優勝したいと思っているよ」と意気込みを示している。

●セリエA2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング