1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

香川が家族でスポーツを楽しむ動画サイト「SHINJI HOUSE」をオープン

ゲキサカ / 2016年3月14日 19時10分

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が14日、子供も大人もスポーツを楽しめる動画コンテンツを配信するWEBサイト「SHINJI HOUSE(シンジ ハウス)」をオープンさせた。

「SHINJI HOUSE」は自宅で子供も大人も気軽にスポーツにチャレンジできる動画WEBサイトで、香川本人の希望でもある「子供たちがスポーツを通じて家族との時間を共有し、スポーツの楽しさや素晴らしさを知ってほしい」という願いから設立された。

「真司のフットボールクリニック」「家族ストレッチ講座」「大人の体幹講座」という3つのコンテンツから成り、実際に香川が映像でトレーニングを紹介。トレーニングメニューは香川自身が考案したもので、体幹トレーニングやストレッチは実際に自宅で行っているものだという。

 香川は「映像を見ながら、日曜日にボールを蹴ってもらったり、お風呂上りに家族でストレッチをしてもらえたらうれしいです。ぜひ僕の家に来る感覚で、このサイトで家族と一緒にスポーツをする時間をつくってください!」とコメント。初歩的なサッカーの技術から家族みんなで取り組めるストレッチ方法、大人向けの体幹トレーニングなどを紹介していく。

「SHINJI HOUSE」は無料会員になることで動画コンテンツが視聴可能。動画の配信は4月4日から始まる予定で、毎週、新しい動画コンテンツが更新されていく。

▼「SHINJI HOUSE(シンジ ハウス)」はこちら↓
http://shinjihouse.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください