1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「撮ってましたよね!?」 横浜FC野村直輝、“ハンド疑惑”でカメラマンエリアに猛アピール

ゲキサカ / 2018年2月26日 17時30分

左ポスト直撃のシュートなど多くのチャンスに絡んだ横浜FC、MF野村直輝

[2.25 J2第1節 横浜FC 0-0 松本 ニッパツ]

 チームを勝たせたいという気持ちを全身で表現した。横浜FCのMF野村直輝は同カード同会場での開幕戦となった昨季、前半に先制ゴールを決めて白星スタートに大きく貢献。今季もその再現を狙ったが、シュートがポストに阻まれるなど無得点に終わり、悔しいスコアレスドローとなった。

 4-2-3-1の左サイドハーフとして先発した背番号7は、前半から激しい上下動で何度もチャンスに絡んだ。シュート7本を放ったFWイバのフィニッシュワークをお膳立てすれば、後半27分にはクロスに合わせて「あと5センチずれていれば……」(野村)という左ポスト直撃のシュート。「点を取って勝たせる」という狙いまで、あと一歩に迫った。

 並ならぬ気持ちが見えたのは、後半36分のシーンだった。自身のドリブルで左サイドを突破し、切り返して上げたクロスが止めに入ったDF田中隼磨の腕に直撃。「あれを取ってもらえないと、プレーしている側としてはなかなか厳しい」。正面に陣取っていたカメラマンに向かって駆け寄り、「ちゃんと撮ってましたよね!?」とシャッターを切るジェスチャーを示した。

「ちょっと大げさなアピールにはなってしまいましたが……」と苦笑いも浮かべたが、「審判に文句を言いたかったわけではない」と冷静さも保っていた。直前にも同様の“ハンド疑惑”が起きていたこともあり、横浜FCの選手はキャプテンのMF佐藤謙介を中心に主審に猛抗議。その一方、当事者の野村は詰め寄ることなくポジションへと戻っていった。

 この日は昨季J2得点王のイバにマークが集中し、「あれだけの選手がいて、自分のマークは2番目、3番目になるので、連携すればチャンスはある」と手応えを得た。飛躍を遂げるシーズンとするため「チームのバランスも大事なのですが、攻撃の選手はゴールの数で評価されると思っている。去年は6ゴール4アシストだったので、倍くらいは取りたい」と意気込んでいる。

(取材・文 竹内達也)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第1節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください