1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イブラ、W杯へ向け代表復帰を希望か「代表が恋しい」

ゲキサカ / 2018年3月2日 10時45分

イブラが代表復帰を希望か

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(36)が、今夏行われるロシアW杯に向けた代表復帰を示唆した。

 イブラヒモビッチは2016年のEUROを最後に代表を引退。通算116試合に出場して62得点を決めていた。

 イブラ不在のスウェーデンは、18年ロシアW杯予選でオランダらを上回って欧州予選A組を2位通過。プレーオフではイタリアを破って3大会ぶり12回目のW杯出場を決めていた。

 今季は負傷の影響で出場さえままならない状況となっているが、代表チームへの思い、W杯出場への意欲が再燃しているようだ。『スカイ』によると、スウェーデンのレジェンドは次のように話している。

「代表チームが恋しい。戻りたくなったら戻るさ。いいパフォーマンスが出せるという感覚が得られればいいんだけど」

「どうなるかはわからない。タフな質問だ。まずは自分の調子をちゃんと戻したい。ただ単に俺が有名だからっていう理由で戻りたくはないんだ。どんな可能性に対しても扉は開いている」

「誰かに呼ばれる必要はないね。俺が戻りたいと思ったら、俺はもうそこにいる。そういうもんだろ。だけど現時点ではひとつの可能性にすぎない」
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください