1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

エバートン、レスターの“不動のエース”を今夏のトップターゲットに

ゲキサカ / 2018年3月4日 18時11分

エバートンがジェイミー・バーディ獲得に動く?

 レスター・シティに所属するイングランド代表FWジェイミー・バーディ(31)は、エバートンの今夏のトップターゲットだという。英『ミラー』が報じている。

 2012年5月にレスターに加入する以前には7部リーグでのプレーも経験し、工場で働きながらサッカーをしていたというバーディ。FW岡崎慎司が加入した2016-17シーズンには、“奇跡”のプレミアリーグ初制覇に導くなど、レスターの不動のエースとして活躍している。

 同紙によると、ストライカー獲得を目指すエバートンは、今夏のトップターゲットにバーディを選定。バーディは、レスターで週給10万ポンド(約1400万円)を受け取っているようだが、エバートンに移籍すれば、クラブ最高給となる週給15万ポンド(約2100万円)のFWウェイン・ルーニーに近い額を手にすることができると考えられる。

 バーディは今シーズンここまでリーグ戦28試合に出場し、13ゴールを記録。3シーズン連続で二桁ゴールとなっている。31歳ストライカーは、来シーズン活躍の場をエバートンに移すのだろうか。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください