1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

堀米技ありループ弾!J・バホス3戦連発!!甲府4発で熊本撃破、上野監督就任後初勝利

ゲキサカ / 2018年5月6日 15時1分

堀米技ありループ弾!J・バホス3戦連発!!甲府4発で熊本撃破、上野監督就任後初勝利

[5.6 J2第13節 熊本1-4甲府 えがおS]

 J2リーグは6日、第13節を行い、ヴァンフォーレ甲府]は敵地でロアッソ熊本と対戦し、4-1で勝利した。甲府は6試合ぶりの勝利で今季3勝目。上野展裕新監督就任2試合目で新体制初勝利を飾った。

 熊本は3日の岐阜戦(1-2)から先発11人を変更し、GK畑実が今季初先発。千葉から加入したMF多々良敦斗は移籍後初出場初先発となった。対する甲府は山口戦(1-1)から先発5人を変更した。

 試合はいきなり動いた。前半4分、左サイドから切れ込んだMF新井涼平がPA左手前の位置から右足シュート。PA内でFW小塚和季に当たったボールはコースが変わり、バウンドしてGK畑の手をかすめてゴールネットに吸い込まれた。

 幸先良く先制に成功した甲府は波に乗り、技ありゴールで追加点を奪う。前半24分、後方からMF松橋優がロングフィードを供給すると、熊本DF園田拓也が処理をミス。ボールを奪ったMF堀米勇輝がPA左手前の位置から左足ループでGKの頭上を抜いた。

 2-0で前半を折り返した甲府は後半も勢いが止まらない。後半11分、松橋がプレスをかけて高い位置でボールを奪うと、FWジュニオール・バホスが相手DFと飛び出してきたGKを冷静にかわし、無人のゴールに流し込んだ。昨年8月に選手登録を抹消され、今年1月に再契約を締結した25歳ブラジル人FWは3戦連発で今季6点目をマークした。

 さらに、後半31分には小塚の絶妙なアシストから途中出場のFW金園英学がダメ押しの4点目。熊本も後半40分にFW安柄俊が獲得したPKを自ら沈めたが、反撃及ばず。4-1で勝利した甲府は6試合ぶりの白星で今季3勝目。上野監督は「選手がよくやってくれた」と安堵の表情。熊本は今季初の3連敗を喫した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第13節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください