1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

サラーがついにW杯デビューか…「良いコンディションで出場できる」と協会

ゲキサカ / 2018年6月17日 8時18分

第2戦の出場が有力視されているエジプト代表FWモハメド・サラー

 初出場のW杯でグループリーグ第1節を欠場したエジプト代表FWモハメド・サラーだが、第2節のロシア戦には間に合う見込みのようだ。イギリスメディア『BBC』はエジプトサッカー協会の「X線検査を受けた結果、良いコンディションで出場できる」というコメントを伝えている。

 今季プレミアリーグ得点王を獲得したサラーは5月26日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝で、DFセルヒオ・ラモスと交錯して肩を負傷。一時はW杯への出場も不透明とされていたが、無事にロシア入りを果たしており、順調に回復を続けているようだ。

 同代表のヘクター・クーパー監督は開幕節の試合後、「もし今日の試合でプレーしていれば、結果は違っていただろう。もっとも、それを知る機会はないが」と存在の大きさを強調。「リスクを避けたいと思っていたが、次の試合ではうまくフィットする」と起用に前向きな姿勢を示した。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください