1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

仏100試合達成の酒井宏樹は負傷交代も…現地記者「次戦への影響は少ないだろう」

ゲキサカ / 2019年9月27日 18時59分

フランスで活躍を続けるDF酒井宏樹

 24日のリーグアン第7節で先発したDF酒井宏樹は、負傷により後半33分に途中交代。しかしその怪我は大事には至らなかったようだ。

 酒井は9月の代表戦からクラブに帰還したものの、左ふくらはぎを痛めてリーグ戦は2試合メンバー外となっていた。24日の第7節では3試合ぶりに先発復帰し、右サイドバックとしてプレー。しかし後半15分に相手選手と交錯すると、苦悶の表情でその場に倒れてしまい、後半33分に途中交代となっていた。

 地元のwebメディア『フットボールクラブ・ディ・マルセイユ』は、現地記者カリム・アタブ氏の取材内容を伝えており、「幸いなことに、前に負傷したふくらはぎに痛みを感じることはなかったようだ」と負傷箇所の再発ではない様子。現段階では、29日にホームで行われる第8節・レンヌ戦にも影響はないと見られている。

 2016-17シーズンからマルセイユでプレーする酒井は現在4シーズン目。負傷交代となってしまったが、第7節ではリーグアン通算100試合目を達成していた。
●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください