1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

徳島MF小西雄大が山形に完全移籍「山形のサッカーに惹かれ移籍を決断しました」

ゲキサカ / 2022年1月6日 16時0分

徳島ヴォルティスMF小西雄大がモンテディオ山形に完全移籍

 モンテディオ山形は6日、徳島ヴォルティスよりMF小西雄大(23)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 徳島県出身の小西はG大阪の育成組織を経て、17年に地元・徳島に加入。在籍5年目の昨季はJ1リーグ28試合1得点を記録した。山形加入に際し、クラブを通じて「山形のサッカーに惹かれ移籍を決断しました。チームのために全力で頑張ります。皆さんにスタジアムで会えるのを楽しみにしてます。J1昇格しましょう!」と意気込みを伝えている。

 また、5シーズンプレーした徳島の公式サイト上で感謝を伝えた。

「徳島ヴォルティスで過ごした5年間はチームとしてうまくいくことばかりではなく、また個人としても試合に出られない時期もありました。それでもブレずに自分がチームのためにやらなければいけないことを続けてきた自信があります。

 それができたのは本当にたくさんの支えがあってのことだと心の底から思っています。この5年間、クラブが歴史を刻む瞬間を何度も経験することができました。そしてクラブと共にまだまだ成長したいと思っていました。だからこそ本当に難しい心境でこの決断をしました。家族や友人にたくさん相談して今までのどんな決断よりも悩みました。

 クラブスタッフ、チームメイト、サポーター、スポンサーの方々、僕に携わってくれた全ての方々に感謝しています。5年間本当にありがとうございました。徳島県人選手としてたくさんの声援をいただき、挫けそうな時も皆さんの声援が何度も立ち上がろうと奮起させてくれました。ありがとうございました!離れても徳島のことが大好きです」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF小西雄大
(こにし・ゆうだい)
■生年月日
1998年4月18日(23歳)
■出身地
徳島県阿波市
■身長/体重
169cm/66kg
■出場歴
J1リーグ:28試合1得点
J2リーグ:106試合8得点
J3リーグ:2試合
カップ戦:6試合
天皇杯:7試合
■経歴
プルミエール徳島SC-G大阪JrユースーG大阪ユースー徳島
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください