1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ネイマールが古傷再発で韓国戦ピンチ…6日の日本戦にも不安

ゲキサカ / 2022年6月22日 14時16分

FWネイマールが右足を負傷

 ブラジル代表のFWネイマール(パリSG)が練習で右足を痛め、2日にアウェーで行われる国際親善試合・韓国代表戦への出場が危ぶまれているようだ。韓国『聯合ニュース』が報じている。

 同メディアによると、ネイマールは1日午後にソウルワールドカップ競技場で実施された公開トレーニングで相手と接触し、右足を負傷。ピッチの外に出て応急処置を受けたが、そのまま復帰することなく練習を切り上げたという。

 トレーニング後の記者会見でチッチ監督と同席したチームドクターは「右足に腫れがある」と明かし、「明日(2日)の朝に再び腫れを確認し、出場の可否を決める」と説明。また、「ネイマールは以前にも同じ箇所に怪我を負ったことがあり、負傷後すぐに治療した」とし、「該当部位に対する不安がある」と付け加えた。

 ブラジルと韓国の親善試合は2日の20時にキックオフ。6日に国立競技場で迎える日本代表戦への影響も懸念される。

この投稿をInstagramで見る Diario Olé(@diario.ole)がシェアした投稿 ★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください