1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

6年ぶり長崎復帰のDF飯尾竜太朗が右前十字靭帯断裂と右膝外側半月板断裂「リハビリを愚直に頑張っていきます」

ゲキサカ / 2024年4月8日 10時15分

長崎が発表

[故障者情報]

 V・ファーレン長崎は8日、DF飯尾竜太朗が右前十字靭帯断裂および右膝外側半月板断裂と診断されて今月4日に手術を行ったことを報告した。全治は6か月から8か月としている。

 飯尾は昨季までブラウブリッツ秋田でプレーし、6年ぶりに長崎へ復帰。ここまでJ2リーグ5試合、ルヴァンカップ1試合に出場している。3月24日のヴァンフォーレ甲府戦(△1-1)に先発出場した際に負傷し、交代を余儀なくされていた。

 飯尾はクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「いつも熱いご声援をありがとうございます。先日のホーム甲府戦で負傷交代となりましたが、右膝前十字靭帯断裂と右膝外側半月板断裂という診断結果を受け長期離脱をすることになりました

「この現実を、受け止められていない自分もいますが、一方で乗り越えられない試練は訪れないはず。長崎の勝利のために、更なる成長と今以上に強くなるために自分の覚悟が試されていると思ってこれからのリハビリを愚直に頑張っていきます」

「もちろん、ふとした瞬間に猛烈な悔しさと虚無感に襲われる時もあります。でも、チームそして仲間を信じていますし、仲間と共に感謝を胸に最高の舞台に辿り着くためのストーリーの一つだと思って、ピッチで戦う仲間に最大限のパワーを送りながら、全力でリハビリに取り組み、心身共にパワーアップして必ず帰ってきます!チームの目標を成し遂げるために、引き続きチームへの全力のサポートをよろしくお願いします」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください