平らな場所がどこでもホワイトボードに変身するラップ状のシート

GIGAMEN / 2014年11月29日 20時30分

チームで打ち合わせをしている時、あるいは一人でアイデアを練っているとき――いつでもどこでもサッと使えるホワイトボードがあれば、かなり捗ると思いませんか?

gigamen_Wrap01

平らな面ならどこでもホワイトボードに!アイデアを無駄にしない画期的なシート Wrap

オフィスワーカーや学生にとって、紙とペンよりも捗るのがホワイトボードです。しかし、必要な時いつでも常備してある会議室にいるとは限りません。かといって方眼紙を開くのも、またパソコンに打ち込むのも動作としては望んでいません。

そんな不便を解消しようと現在Kickstrterに登場しているのがこちらの『Wrap』。表面が平らな場所であればどこにでも“貼れる”シート状のホワイトボードです。低粘着性の接着材が施された裏面は家具を傷つけることなく、ラップと同じように何度でも取り外し可能。

gigamen_Wrap02

さらになんとその特殊な素材により気泡が入ってもわざわざめくることなく取り除けるというから驚きです。アイデアや表、フローやリストも残したい時に瞬時にキャプチャできるどこでもホワイトボードなら、ひらめきも無駄にならないハズ。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング