1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

アップアップガールズ(2)、夢だった場所・日比谷野音で強烈ライブ、ここからまた新しいスタートに 4月からの新ツアー発表

GirlsNews / 2024年3月4日 7時10分

アップアップガールズ(2)(以下、にきちゃん)が3日、東京・日比谷野外大音楽堂でワンマンライブ『アップアップガールズ(2) 輝く☆にきちゃん魂!〜未来へ繋ぐ日比谷野音〜』を開催した。ここでは、そのオフィシャルレポートを紹介する。

⚫︎

今年2月25日に結成7周年を迎えたにきちゃん。彼女たちは、昨年12月5日にZepp DiverCityでのワンマンライブ『アップアップガールズ(2)さわげ!さけべ!にきちゃん☆はいじゃんぷ☆』を行い、さらなるステップアップを目指して、グループ最大級の会場である日比谷野音ワンマンに挑むこととなった。

日比谷野音は、さまざまなアーティスト、バンド、アイドルが伝説のライブを繰り広げてきた音楽の殿堂。にきちゃんの先輩である旧メンバー時代のアップアップガールズ(仮)(以下、アプガ(仮))が、強烈なライブを展開した会場でもある。

リーダーの高萩千夏、鍛治島彩、佐々木ほのか、島崎友莉亜、新倉愛海のメンバー5人は、思いの詰まった数々の楽曲を歌唱し、さらに新曲「Dear your heart」を初披露するなど野外の会場で寒さを吹き飛ばす熱いライブを見せた。

またライブ中には、4月からメンバーの地元と東名阪を廻るライブツアー『アップアップガールズ(2)ツアー2024 〜 可能性は無限大!にきちゃんと笑顔満開春ツアー 〜』の開催が発表された。

⚫︎

オープニングアクトでは、姉妹グループのアップアップガールズ(仮)が登場。アプガ(仮)は、昨年12月に結成当初からのメンバーであった関根梓が卒業し、今年1月から、古谷柚里花、鈴木芽生菜、小山星流、青柳佑芽、住田悠華による5人体制で活動中。彼女たちは、「一歩目のYES!」「アップアップタイフーン」「アッパーカット!」で熱いパフォーマンスを披露し、現メンバー的には先輩となるにきちゃんの晴れ舞台に花を添えた。またアプガ(仮)は、結成記念日の5月3日にGOTANDA G4でワンマンライブ『アップアップガールズ(仮)13th Anniversary LIVE〜あいどる道中Be Dash!!〜』を開催することを発表した。

すでに野音はライブへの期待値が高まっている状態だ。晴れた空のもと、会場に「OVERTURE」が流れると、にきちゃんのメンバー5人がステージに登場。メンバーカラーをベースにしたカラフルな新衣装の彼女たちは、大勢の観客が声援を上げる中、デビュー曲の「二の足Dancing」でライブの幕を開ける。普段はライブの後半に歌われることが多いグループの代表曲を、まさかの1曲目に持ってくるという展開に観客は早くも大熱狂。曲中に鍛治島は特技の鼻リコーダーの音色を日比谷に響かせた。続けて歌われたのは、同じくデビューシングル曲の「Sun!×3」。明るく元気な楽曲で、にきちゃんは観客を沸かせまくる。ライブ早々に、会場は強烈な盛り上がりとなった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください