1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

武田雛歩(たけやま3.5)& シンガー akaによるユニット“AkaTake” 所ジョージ作詞作曲、木梨憲武プロデュースによる初々し いラブソング 

GirlsNews / 2024年3月15日 23時0分

歌手・声優・プロ雀士・愛媛伊予観光大使と幅広く活動中の武田雛歩(たけやま3.5)が、シンガーakaがユニット“AkaTake”を結成。所ジョージ作詞作曲、木梨憲武と、数々のアニメソングやアーティストの楽曲制作を手掛ける矢吹俊郎がプロデュースのもと、ラブソング『恋人になる3日前のお話し』を16日にリリースした。

武田雛歩さんの楽曲制作に、所ジョージさん・木梨憲武さん・矢吹俊郎さんに参加が決まったのはラジオ番組がきっかけで今回が二度目。スペシャルなタッグに今回はシンガーakaさんが加わり、“ある人に想いを寄せる女の子の初々しい恋心”を、想いの乗った珠玉のコーラスで届ける。

【所ジョージ コメント】
『恋人になる3日前のお話し』は、中学生のピュアな恋みたいな歌ですかね。
あの人のこと気になるな、あの人もあの人のこと気になるな、って。
でもお互いになんかきっかけがないと、中々モジモジモジモジしてるだけっていう、そんな感じの歌。
きっと恋人になるんじゃないかなって思いながらの、日々の歌。
2人とも太い声じゃない細い声で綺麗な感じだから、さわやかな心になりたい方はぜひ聴いてください。
同じ曲を新浜レオンが同時に配信になるからそちらも聴いてみてください。

【武田雛歩 コメント】

所ジョージさんに初めてお会いした頃作詞作曲していただいた曲で、LIVEでもたくさん歌ってきました。
自分の中でとても大切な曲が、リリースという形でみなさんにお届けすることができとても嬉しいです。
私自身二人で歌うという経験があまりなくいろんな場面でakaさんに助けてもらいながらレコーディングさせていただきました。
二人のハーモニーを楽しんでいただきたいです!

【aka コメント】

最初に所さんにこの曲を聴かせていただいたのは一年ほど前で、AkaTakeとしてようやくみなさんにお披露目できてとても嬉しいです!
両想いなのに中々踏み込めない男女両方からの想いを綴った歌詞になっています。
甘酸っぱく、聴くとあったかい気持ちになれる一曲です。
もともと2番で終わりの曲だったのですが、木梨さんが「3番もあったほうがよい!」とおっしゃって所さんが作ってくださりました!
いろいろな人に携わっていただいてできた大切な楽曲なので、たくさんみなさんに聴いていただきたいです!

※武田雛歩 プロフィール
愛媛県出身。2017年11月11日ガールズバンド「たけやま3.5」のボーカルとしてデビュー。愛媛県観光大使にも任命されている。TikTokのフォロワーは29万を超え、活動の幅を広げて声優としても活動中。麻雀の腕も一流で、日本プロ麻雀連盟のプロ雀士でもある。

※aka プロフィール
2015年、声優学校ドワンゴクリエイティブスクールに特待生として上京。ナレーションやゲーム等の声優活動を始める。ザ・ひまわり(バンド)のボーカルとして「KETSUI」をリリース。その後はコーラスとしてライブサポートや木梨憲武、所ジョージ、奥井雅美、水樹奈々等多数のレコーディングに参加。2022年8月6日に所ジョージ作詞、作曲「もうすぐ秋ですね」でデビュー。

『恋人になる3日前のお話し』配信URL
https://linkco.re/pGUc9cnt

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください