1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ピレリとランボ、イタリアを代表するブランドのDNAを腕時計で表現

&GP / 2017年12月4日 11時0分

写真

ピレリとランボ、イタリアを代表するブランドのDNAを腕時計で表現

1995年に創立されたスイスの時計メーカー・ロジェ・デュブイ。ムーブメントから自社一貫製造するこのマニュファクチュールブランドは、すぐれた性能とデザイン性で、高級時計製造における最高の認証であるジュネーブ・シールを獲得しています。

そんなロジェ・デュブイが手がける最高にクールなモデルが、「ランボルギーニ・スクアドラ・コルセ」と、イタリアの高級タイヤメーカーである「ピレリ」、それぞれとコラボレーションした大胆なデザイン2モデル。それらの人気モデルに、新色が加わりました。

▲エクスカリバー アヴェンタドール S ピンクゴールド

ランボルギーニ・スクアドラ・コルセとのコラボで生まれた「エクスカリバー アヴェンタドール S」は、ケースに強度と柔軟性を併せ持ったマルチレイヤーカーボン素材を採用した、直径45mmの機械式自動巻き腕時計です。

まず目に飛び込んでくるのが、独創的なムーブメント。レーシングカーのタイヤをイメージさせる45度に傾斜したデファレンシャルギアを2つ備えたデュオトールキャリバーは、熟練技術により特別に開発されたものです。2018年度コレクションの新モデルは、ピンクゴールドのベゼルに洗練されたブラックアルカンタラのストラップを組み合わせたデザイン。品質の証であるジュネーブ・シールを刻印したこのモデルは、たった8個の限定シリーズです。

▲エクスカリバー スパイダー ピレリ

そして、F1とGP2の唯一の公式タイヤサプライヤーとしても有名なピレリとの独占提携により生まれた、「エクスカリバー スパイダー ピレリ」。2018年の新モデルは、黒のサーキットと白のラインを象徴するかのような、ブラックDLCチタンのフルーテッドベゼルに純白のアクセントがコーディネイトされた印象的なデザインです。もちろん、こちらにもジュネーブ・シールを刻印しています。

注目すべきは、ホワトステッチが施されたストラップ。モータースポーツで勝利したタイヤのラバーで製造されており、内側には独特の溝模様が刻まれているのです。これは、モータースポーツファンにはたまりませんね。

誇り高き2つのブランドのDNAを継承するスペシャルエディション。ほかの腕時計とは一線を画した大胆かつ繊細なこのモデルを、ぜひ手に入れたいものです。

>> Roger Dubuis

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください