1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

iPhone 8やiPhone Xの美しい背面はクリア&衝撃吸収フィルムで守ろう

&GP / 2017年12月8日 7時20分

写真

iPhone 8やiPhone Xの美しい背面はクリア&衝撃吸収フィルムで守ろう

買ったばかりの最新スマホは、万一の落下に備えて保護ケースに入れて使うのが一般的。でもこだわり抜いて設計された美しい筐体デザイン、そのまま楽しみたいという人もいますよね。とりわけiPhone Xや8/8 Plusのユーザーからは、せっかくの美しいガラス仕上げをケースで覆ってしまうのは惜しいという声も。デザインを損なうことなくできるだけシンプルに守りたい、そんな人なら衝撃吸収機能のあるフィルムを選んでみては。

イングレムの「ナチュラルフィルム」は、まるで何もつけていないかのようなさりげなさで、大事なスマホを保護できる背面専用フィルムです。

「ナチュラルフィルム」は、iPhone X、8、8 Plusそれぞれ専用に設計された背面保護フィルム。わずか0.08mmという薄さとTPU素材ならではの柔軟さで、通常の保護フィルムでは貼るのが難しかった本体端の湾曲部分までしっかりカバーできます。

極薄フィルム1枚となるとなんだか心もとない気もしますが、本製品では130cmの高さから229gの鉄球を落下させての耐衝撃テストもクリア。日常的な使用では避けられない生活傷はもちろんのこと、不意の落下から守る程度なら十分な保護性能と言えそうです。

弾力あるTPU素材のおかげで手にした時のグリップ感もアップ、落下の不安を軽減してくれるのもうれしいところ。もちろんフィルムを装着したままワイヤレス充電を行うことも可能です。

なお本品で保護できるのは背面部分のみなので、本体表面の画面部分は別途保護する必要がある点はお忘れなく。価格はiPhone X、iPhone 8用は1382円、iPhone 8 Plus用は1490円です。

>> イングレム OFFICIAL ONLINE STORE

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください