1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

愛車の音響はこれで一新!インテリアもアップデートできるオプション登場

&GP / 2018年3月3日 12時0分

写真

愛車の音響はこれで一新!インテリアもアップデートできるオプション登場

風はまだまだ冷たいけれど、日差しに春の訪れが感じられる今日この頃。まぶしい陽光の下でドライブを楽しめる季節ももうそこまで来ています。自慢の愛車でロングドライブを楽しむならサウンド環境にもこだわりたい、そんなあなたなら内装を変えずに音響を一新できるオーディオシステム「LAYERED SOUND」の導入を検討してみるのもいいかもしれません。この春、本システムにちょっとうれしいオプションが加わっています。

▲車内をコンサートホールのように変えられる

「LAYERED SOUND」は、サウンドドライバと呼ばれる超小型スピーカーと専用アンプにより構成されるサウンドシステム。ピラーや天井内部などに設置したサウンドドライバから伝わった振動が車の内装材と共鳴、既存のオーディオを活かしながら車内全体に豊かなサウンドを届けるという画期的なシステムです。

今回加わったオプションサービス「カラーセレクションbyBREX」は、システムのON/OFFを切り替えるスイッチ部分のカラーをチョイスできるというもの。これは車両向けLEDを手がけるBREXとのコラボによるもので、従来色のオレンジに加えて、青、赤、白、緑の4色から好みのカラーを選べるようになっています。

システムONと同時に点灯するスイッチのカラーが、インテリアをさりげなくアップグレード。シートやインパネ周りのカラーと合わせてコーディネートするのもおしゃれです。

なお同社では現在、通常価格のままでオプションカラーを選べるキャンペーンを3月末まで実施中。スイッチ部分のみの単品発売予定なしとのこと、春夏のドライブシーズンを前に導入を迷っているあなたなら、今がチャンスかもしれません。

>> LAYERED SOUND

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください