1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お弁当箱を開けたら、え 、関西弁 !?

&GP / 2018年3月4日 20時0分

写真

お弁当箱を開けたら、え 、関西弁 !?

毎日のお弁当つくり、お疲れさまです! 作り手も食べるほうも飽きさせないために、いろいろと工夫をされている方も多いことでしょう。デコ弁は一般化しましたが、手間がかかって大変ですよね。

そこで、手軽に楽しいお弁当を作れる面白アイテムをご紹介。関西弁でおにぎりをデコレーションできる「おしゃべのり関西弁」が、海苔専業メーカーのニコニコのりから発売になりましたよ。

海苔に文字やイラストが切り抜かれ、お弁当やおにぎりが簡単にデコレーションできる「ニコニコのりのおしゃべりのり」シ リーズに “関西弁” が仲間入りしました! “おおきに” や “うまいで” などのフレーズをレーザーカットした「おしゃべりのり関西弁6枚」に加えて、より関西弁色の濃い “なんぎやな” “せやねん” などのことばを入れた「おしゃべりのりごっつ関西弁6枚」も全国発売です。

関西弁の定番フレーズを1枚1枚丁寧にレーザーでカットし、おにぎりやお弁当作りに便利なカットサイズで、ご飯の上に乗せたり、おにぎりに巻いたりするだけで、手軽に楽しいお弁当ができあがりますよ。

“インスタ映え”するSNSへの投稿もあり、お弁当にキャラクターを模した“キャラ弁” や、デコレーションによって可愛らしくする“デコ弁” が相変わらずの人気です。
そこで、この海苔を使ってみましょう! 弁当をあけたら、予想外の「突っ込み」にだんなやお子さんもニヤリとすること間違いなし! ご家庭での日常のお食事はもちろん、春のピクニックシーズンのお弁当などに、どうぞ! より関西弁色の濃い「おしゃべりのりごっつ関西弁6枚」と組み合わせても楽しめますよ。

「おしゃべりのり関西弁6枚」のフレーズ全6種類
おおきに/ゆっくりたべてや/まいど/うまいで~/ おつかれさん/すっきゃねん

「おしゃべりのりごっつ関西弁6枚」のフレーズ全6種類
どや?/どないしょ?/よろしゅう/せやねん/ なんぎやな/ちゃうねん

内容量は、おしゃべりのり6カット6切れ6枚(板のり1枚) 。価格は、300円(税別)です。

>> ニコニコのり

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください