1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

まるで工具な充電式グラインダーで塩&コショウをミル!

&GP / 2018年3月13日 7時30分

写真

まるで工具な充電式グラインダーで塩&コショウをミル!

世界中のプロの厨房から家庭のキッチンまで、幅広い人気を誇るキッチン用品ブランド・クイジナートから、カッコいいアイテムの発売されました。その名も「ソルト&ペッパーグラインダー SG-3J」(オープン価格・想定販売価格1万800円)。早速その性能を見ていきましょう!

▲「ソルト&ペッパーグラインダー SG-3J」

「ソルト&ペッパーグラインダー SG-3J」は、電動なので片手でカンタンに挽けるのがポイント。ボタンひとつで挽きたての味と香りを楽しめます。スタンド充電式なので、充電しながらキッチンや食卓に置いておけます。塩とコショウを一台に入れられる2in1構造で省スペースにも一役買ってくれます。

▲ミルの底部分。ダイヤルで五段階の挽き方調整が可能。

ミル底部にあるグラインドダイヤルで、粗挽きから細挽きまで料理に合わせた5段階の挽き方調整が可能。充電スタンドに置かないときに、片側につけておけるカバーが付属。すぐに使いたいときにいちいち充電スタンドに置いたり取ったりという手間も省けます。

▲細かくパーツを分けられるので、掃除もラクラク。

中身を入れるコンテナは透明なので、残量も見やすく、塩とコショウを間違えることもありません。スタンド底部のスパイスキャッチャーを取り外せば、スタンド底部に残ったスパイスもラクラクおそうじできちゃいます。

ON/OFFボタンは押している間だけ作動するので安全面もバッチリです。グリップケースは人間工学に基づいた使いやすい設計で、フル充電で約20分作動します。

▲煮込み料理などの調理中に片手でグラインドできます。

と、いろいろ特徴を紹介してきましたが、見逃せないのはそのデザイン。どうですか? すごくプロユースっぽくないですか? カッコいいですよね! なんなら何かの電動工具にも見えませんか? これなら料理なんてしたことないなんて男性も興味を持ってくれるかもしれませんよ。

>> クイジナート

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください