1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース

&GP / 2018年3月17日 19時0分

写真

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース

glafitバイクは、見た目は自転車、中身は電動バイクのハイブリッド型の次世代乗り物。バイク走行と自転車走行に加え、電動アシスト走行も可能なバイクだ。そのglafitバイク専用の折り畳み式輪行ハードケースが、同日オープンした公式オンラインショップから発売された。

 

この折り畳み式輪行ハードケースは、glafitバイクを折り畳んでコンパクトに収納できる縦長のスーツケース型。移動先でglafitバイクに乗るときはスーツケースを運ぶように車や電車で移動ができ、使用しない時はそのまま車内や室内に置いておけば、駐輪場も不要だ。

▲収納してしまえば駐輪の必要なし。

移動中の持ち運びやすさも考慮。車体とケースのズレで重心が不安定にならないよう、固定のステーを内蔵。車体が安定するので、持ち運びがしやすくなった。

▲折りたたむとこのようにコンパクト。

実はこのステーも折り畳みが可能なので、glafitバイクを収納しない時はスーツケースとしても利用できるのだ。さらには、ケース本体も折り畳めるので、一般的なコインロッカーの大・特大サイズに入れられる。

glafit公式オンラインショップでは、ケースのほかにもglafitのオリジナルアクセサリーも取り扱っている。次世代の乗り物、要チェックです!

>> glafit

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください