必要なモノがすぐに見つかるリュックってストレスフリー!

&GP / 2018年8月3日 22時0分

写真

必要なモノがすぐに見つかるリュックってストレスフリー!

両手が空くリュックは自転車に乗る時も通勤時も便利。一方でリュックの欠点といえば中のモノを取り出しにくいこと。そこで登場したのが徹底的にモノを取り出しやすく設計したリュックです。とりわけ得意なのがPCの収納。ビジネスマンにうってつけのアイテムです。

サンワサプライから登場したのは収納容量約19Lの「ビジネスリュック 200-BAGBP017BK」(7389円/税別)。ビジネスにピッタリのシンプルデザインですが、実はかなりの凄腕アイテム。ビジネスグッズがしっかり・すっきり収まります。

メインルームはパソコンポケットを搭載し、14型ワイドまでのノートPCやタブレットを収納可能。ぐっと開くのでデバイス類を取り出しやすい上、クッション入りのポケットとファスナーロックでしっかり守ります。

一方のサブルームはたっぷり9cmのマチ付き。こちらもしっかり開くのでモノの取り出しがラクラク。収納容量もバッチリで、書類はもちろんお弁当なども収納できます。

▲メッシュポケットも備え、アダプタなどを同時収納できる。

さらに役立つのがフロントポケット。小分けできる多数のポケットを搭載し、定期券やスマホ、キーケースなど、頻繁に出し入れするモノを収められます。

耐水性生地、通気性のよいメッシュの背面、底の汚れを防ぐ4点の鋲など使い勝手にはトコトンこだわった仕様。旅行に便利なキャリーサポーターもついているので出張時にも便利です。

>> サンワダイレクト「ビジネスリュック 200-BAGBP017BK」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング