あれば便利なサブ掃除機!しかもスティック型にもなるんです!

&GP / 2019年1月19日 17時0分

写真

あれば便利なサブ掃除機!しかもスティック型にもなるんです!

車内の清掃やスキマ掃除に役立つハンディ掃除機。ちょっとこぼしちゃった!という時などにあると便利ですよね。パナソニックから登場したのはさらにスティック型にも変身する2WAYタイプ。どんなところもスイスイ掃除ができます。

パナソニックから登場するのは「ハンディ・スティック掃除機MC-SBU1F」(オープン価格3月15日発売)。通常時はハンディ掃除機として、車内やちょっとした食べこぼし、ペットの毛の掃除に役立ちます。

一方、嬉しいのが収納面。掃除機って収納スペースに困るアイテムですが、こちらはストラップを用いてフックやハンガーに引っ掛けて収納できます。それもこれも、質量がたった530gという軽量っぷりの成せるワザ。壁に引っ掛けておけばさっと手に取って、パッと掃除できるという好循環になりそう!

▲収納スペースに困らず、壁などにかけておける

軽量・小型ですがパワーは十分。運転時間もHIGHモードで約7分、LONGモードなら約30分稼働します。花粉がそろそろ気になる時期、こまめな掃除のために一台備えてみませんか?>> パナソニック「MC-SBU1F

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング