1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

素材に注目!日本の伝統工芸が息づくオニツカタイガー

&GP / 2019年1月20日 20時0分

写真

素材に注目!日本の伝統工芸が息づくオニツカタイガー

日本を代表するシューズブランドとして、海外での人気が非常に高いオニツカタイガー。1月26日よりオニツカタイガー表参道店限定で発売される最新モデルは、日本の伝統と現代を融合した、個性的なモデルに仕上げられています。

注目の新作「MEXICO MID RUNNER DELUXE(メキシコ ミッド ランナー デラックス)」(4万1040円)は、オニツカタイガーを代表するロングセラー「MEXICO MID RUNNER」をベースに、日本の伝統工芸技術を用いて表現するアーティスト・西形彩庵氏とのコラボレーションにより誕生したモデルです。

▲「シルバー×フクシャ パープル」

くるぶし周りのパーツに行庵手織の布地を採用し、草木染の糸と金糸銀糸を使った縦糸で構成。カラーバリエーションは2種類で、メンズ用は近未来をイメージした「シルバー×フクシャ パープル」、ウィメンズ用は「アサイー×スプルース グリーン」のソフトラベンダーで優しさと紫が持つ高貴さを表現。

▲「アサイー×スプルース グリーン」

両カラーともにどんな着こなしにもマッチするスタイルで、足元を上品な印象に演出してくれます。サイズは0.5cm刻みで、メンズ用が25.0cm〜28.0cm、ウィメンズ用は23.0cm〜25.0cmです。

伝統と現代の融合というMADE IN JAPANならではの魅力を備えたオニツカタイガーで、2019年の街歩きを華麗に彩ってみてはいかが?

>> オニツカタイガー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください