1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高さたったの8cmに!折り畳みケトルなら持ち歩くのに最適です

&GP / 2019年2月23日 13時0分

写真

高さたったの8cmに!折り畳みケトルなら持ち歩くのに最適です

キッチン用品ってついつい色々買ってしまって、いつの間にか食器棚や作業台のスペースを圧迫されていたりしますよね。どれかひとつくらいコンパクトに折り畳めて、省スペースになってくれればいいのに…と思っていたら、ありました、折り畳めるやつ!

クマザキエイムの新商品「oritam(オリタム)」(5000円/税別)は、折り畳めるシリコン製のケトルとカップのセット。これなら持ち歩くのも便利かも!?

「oritam」は、折り畳めるケトルとカップ2個がセットになった、便利なキッチン用品。ケトルはIHヒーター、ガスコンロの両方でお湯を沸かすことができ、IHの場合、1リットルの水が約5分で沸騰します。本体の素材に半透明シリコンを採用しており、湯沸しの状態を目で見て確認できます。

シリコンは丈夫で柔らかく簡単に折り畳めます。折り畳むとケトルは高さ15cmが8cmに、カップは高さ12.5cmが5.5cmになり、スペースを取らないので食器棚にスッキリ収納することができます。またケトルは壁にかけることも可能。

▲折り畳んでしまえば収納もラクチン

リュックやバッグに入れてもかさばらないので、オフィスやアウトドアに持っていって、コーヒータイムを楽しめますね。

>> Bearmax「oritam(オリタム)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください