1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

新たに誕生したスイス時計の、美しき機械式時計にかける想い

&GP / 2019年7月31日 11時30分

写真

新たに誕生したスイス時計の、美しき機械式時計にかける想い

そろそろ一生モノの腕時計が欲しい。でも、ただ有名ブランドを買うだけでは、自分らしくない。そう思っているあなたは、「NORQAIN(ノルケイン)」を選択肢のひとつに入れてもいいかもしれません。

「NORQAIN」は、スイスのものづくりのスピリットを継承するべく、スイス時計製造の中心地ビエンヌで2019年に誕生したばかりの新たなブランド。華美でなく、奇をてらわず、精密な手仕事を積み重ねることでしかつくれない真の美しさを求め続けることで生みだされた、 高品質の時計です。

その3つのコレクションには、すべて機械式自動巻ムーブメントを搭載しています。

「アドベンチャーコレクション」は、“1話で完結する冒険ストーリーは存在しない。” をキャッチフレーズに、冒険心を刺激する存在として製作されました。文字盤の背景となる「NORQAIN」のロゴパターンと緻密なローレット加工を施したベゼルが特徴です。

▲「Adventure Sport Auto」Steel(23万円/税別)

▲「Adventure Sport Auto」Blue Nordura

“自由とは、 普遍の価値である。” を掲げる「フリーダム 60 コレクション」は、デザインは正統的でありながら、1960年代のスイス時計の特徴であるスクエアカットの 風防ガラス、しなやかなヴィンテージ仕上げのレザーに「NORQAIN」ステッチを施したストラップなど、細部へのこだわりを積み重ねています。

▲「Freedom 60 Auto」Truffle Norlando(21万円税別)

限定コレクション「インディペンデンスコレクション」は、“何者にも似ていない。 自立と成功を表すシンボル” 。世界でもっとも正確さが要求される精度試験をクリアしたクロノメーター認証ムーブメントを搭載しています。

▲「Independence 19 Auto」Black Leather(27万8000円税別)

いずれのモデルも、ケース左側側面のプレートに人生の記念すべきレコードを刻むことでデザインが完成します。

大切にしたのは、100年前の職人が手にとっても、100年後の製作者が眺めても、 この時計は正真正銘のスイス製であると感動する時計であること。スイスの伝統を受け継ぎつつも新しい「NORQAIN」は、特別な日々の始まりにふさわしい時計かもしれません。

>> NORQAIN

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください