1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

複数のデバイスがバッテリー切れ…このピンチあっという間に抜けられます!

&GP / 2019年11月24日 13時2分

写真

複数のデバイスがバッテリー切れ…このピンチあっという間に抜けられます!

海外旅行や出張の際、トラブルでこんなことはありませんか? 何台かデバイスを同時に充電しようとしても、USBポートが足りなかったりプラグとPCのチャージアダプターも現地の仕様に適合していなかったりすること…ありますよね?

もちろん、海外用トランス(変圧器)とUSB差し込みプラグを持っていけばいいわけですが、重いし、パーツが複数になるしで手間です。

そんなときにすごく役立つ、2000Wのハイパワーで6台のデバイスを同時充電できるアダプター「SPAWN」(5040円〜 11月23日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeに登場しました。

180カ国に対応できるパワフルなアダプターは、海外旅行のマストアイテムになりそうです。

「SPAWN」は、一般的なアダプターからサイズを変更せず、充電スピードを速くし、充電の接続口の数を増やしたアダプターです。5つのUSBポート(Type-A×3、Type-C×2)とひとつのAC出力ポートがあるので、 6台のデイバスを同時に充電できます。Type-Cは急速充電できるようになっており、5つのポート合計で33.5Wのパワーを出力できます。

定格出力は110V/880W、230V/1840W、2000WまでのAC110-250v仕様の家電製品が使えます。これなら、海外でもドライヤーの使用や、各種の電化製品を安心して充電できますね。また、保護管理機能を備えており、デバイスの電力が大きすぎた際や電圧が不安定な場合は、電流出力を溶断してデバイスを保護してくれます。

多機能プラグは180カ国で使用可能。US/UK/EUR/AUS式など、さまざまコンセントに対応します。プラグはスライド式なので、自由に形を変えられます。

無骨なルックスもかっこ良く、それでいて片手でもてるコンパクトサイズ。海外に出かけるさいは、ぜひお供に!

>> Makuake

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください