1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

サイズ調整可能な電熱ベストで外遊びも寒くない!

&GP / 2019年12月30日 9時0分

写真

サイズ調整可能な電熱ベストで外遊びも寒くない!

季節は冬真っただ中。ひとたび表に出ると、たちまち体の芯から冷え切ってしまいますよね。厚手のアウターや高機能のインナーで寒さを凌ぐのもアリですが、今年の冬は電熱ヒーターを備えた “物理的に暖かい” インナーを使ってみてはいかが?

アイデアグッズでお馴染みのサンコーより発売中の「USBぽかぽか電熱インナーベスト」(3980円)は、背中部に電熱ヒーターを備えたベストです。

温かさは3段階調整で、スイッチオンから約10秒で温かさを感じられる速暖仕様。低温(3.25W・約45℃)は青、中温(4.8W・約50℃)は緑、高温(6.5W・約55℃)は赤と、スイッチの色で設定温度を確認できます。

給電はUSBケーブル経由で行い、モバイルバッテリー(別売り)を繋いだり、PCや充電用ACアダプタ(別売り)を介してコンセントを利用したりするのもOK。目安となる稼働時間は、8000mAhのモバイルバッテリー・高温設定時で連続約4時間と長時間の稼働を実現。コンセント経由で1日8時間連続使用した場合でも、電気代は1カ月約51.9円とリーズナブルに使えます。

また、他のヒーター付きベストと一線を画しているのが “着る人の体形に合わせて着心地(サイズ)の調整が可能”であること。腰と両脇、計3つの面ファスナーを搭載しており、肩幅39〜42cm、身幅も32cm〜44cm、胸囲は110〜120cmと、体のサイズを問わずピッタリとフィットさせられます(着丈のみ54cmで固定)。

生地の素材はポリエステル100%で、内側はメッシュ加工によって嫌なムレ感が生じにくくなっているのも見逃せないポイントといえるでしょう。

冬の季節にはちょっとツラい自転車やバイクの運転時、釣りやスポーツ観戦、スキーや登山といったウインタースポーツ時でも、このベストがあれば寒さを心配する必要ナシ。もちろん室内でも着用できるので、暖房の風が苦手という人にもオススメですよ!

>> サンコー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください